こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【北岡VS川尻】RIZIN大晦日平成最後のやれんのか、勝敗予想

twitter.com 大会自体がやれんのか!? 渡辺華奈 vs. 杉山しずか ムン・ジェフン vs. 朝倉海 川尻達也 vs. 北岡悟

【新生K-1】武尊VS皇治の大阪大会感想と、試合後の那須川天心との戦い実現について

大阪初開催となった新生K−1大会。ライト級グランプリもありましたが、なんといってもメインは武尊対皇治。このカードがあったからこそのチケットソールドアウトでしょう。 そして試合後には禁断のあの発言が。 というわけで、雑感ですが大会を振り返ってみ…

【大晦日RIZIN14記者会見】メイウェザーVS天心は鷹村VSブライアンホークだ!

先日行われたメイウェザーVS那須川天心の記者会見。前回の六本木ヒルズでのカード発表記者会見以来の記者会見となったわけですが、ちょっとなかなか見られない記者会見だったんじゃないでしょうか。 実現するかしないか当日までよくわかんないとはいえ、折角…

いかんともしがたい、男の自覚も悪意もないマウンティング意識について

もう、タイトルが全てなんですがね。 男のマウンティング意識が僕はとても嫌いです。自分を上に置きたがる人というか、偉そうにしたがる人というか。そういう人っていますよね。 何故、自分の転勤に女がついてくる前提なのか 何故、若手の感性や意見をくだら…

【大晦日格闘技】RIZIN14、メイウェザーVS那須川天心決定!ルールは?体重は?

ついに発表されました!なんだかんだ噂は出てましたが「まさかね!」と思っていましたが、こうして正式に発表されるとなんか想像というか理解の範疇を超えたカードだなあ、という平凡な感想しか出てこず・・・。 あ、先日僕が勝手に予想した展開はすべて外れ…

【大晦日】RIZIN14のカードの噂。那須川天心VS武尊?それとも・・・?妄想&検証してみた

なんだか格闘技界隈が騒がしいですね。なんでも、ひっくり返るようなカードが組まれているのだとか。 ズバリ言ってヤバイことが起きそうですよ…… — ジャン斉藤 (@majan_saitou) 2018年11月1日 ONEとの大連立!? 異業種からの参戦!?那須川天心のボクシング…

ナースときどき女子さんに取り上げていただきました

ちょっと前に、突如メールが届いたのです。 「ナースときどき女子」というサイトにこのブログのとある記事を取り上げたい、という旨のご連絡。 そりゃこちらとしては取り上げてもらえるのは嬉しいですよね。このブログ、すっかり格闘技関連の記事ばかり書い…

【ONE、UFCトレード】何故、RIZINはONEになれなかったのか

ONEとUFCのトレードの衝撃 RIZINはONEに負けると思う。どうなる日本の格闘技 RIZINの行く末 グローバルビジネスの縮図。製造業もMMAも日本はアジアに抜かれていく

【UFC229】ヌルマゴVSマクレガー乱闘。RIZINバラエティ問題と格闘技はショービジネスなのか

ヌルマゴVSマクレガーの乱闘騒ぎの感想 那須川天心と堀口恭司の世紀の一戦で日本が湧いた一週間後、世界ではUFC229でやビッグマッチが行われました。世界中で大人気のコナー・マクレガーとライト級王者で無敗のハビブ・ヌルマゴメドフ(以下、ヌルマゴ)のタ…

【RIZIN13】那須川天心VS堀口恭司のその後の余韻と視聴率問題。大晦日と来年のRIZINは無くなるのか問題

日本格闘技、平成最後のビッグマッチと言われた那須川天心と堀口恭司の一戦から数日が経ちましたが、いまだにtwitter中心にこの試合の余韻は冷めていないようです。 以前、速報としての感想は書きましたが、改めて試合を見直しつつ、数日経って気づいたこと…

【RIZIN13】那須川天心VS堀口恭司を観た感想〜その他の試合の感想も!

さてさて、Rizin13、全試合生観戦が終わりました。僕はいつものごとくGyaoで自宅観戦。この世紀の一戦を現地で見届けたい思いはあったのですが諸事情で実現できず・・・。 というわけで、自宅でポテチとジンジャーエール片手にGyaoを観戦した感想を書きます…

【癌】山本KID徳郁、死去。思い出と名ファイト

KID、悪い予感はしていた 山本KID徳郁が残したこと 個人的に印象深いKIDの試合 RIZIN13、堀口恭司と山本美憂への影響は?

【青森】本州最北端!大間のマグロで美味しいお店は!?

本州最北端!大間崎の行き方。車の所要時間は? 大間崎は観光地っぽい賑わい! 大間崎オススメのマグロ屋は海峡荘!

今こそ語ろう、旧K-1!思い出に残るベストファイト

90年代、お茶の間を沸かせたエンターテイメントがありました。それがK-1! まだインターネットがそこまで普及しておらず、ゲームもいまほど市民権を得ていなかった時代、テレビこそが娯楽の王者でした。そしてその民放テレビのゴールデンタイムで堂々と放送…

【RIZIN13】大雅vs原口の勝敗予想。遂にRIZIN出陣する大雅を見よ!

さあ、今こそ大雅について語ろう! K-1MAXの呪いとHIROYA 兄を見て来たから、大雅はプロテクトを拒んだ

【筋トレ】NHK「みんなで筋肉体操」を実際にやってみた感想

NHKの筋肉体操、実際にやってみましたよ。

【RIZIN13】堀口対那須川天心!大雅参戦!本気大会の勝敗予想

重大発表!と煽った末に遂に発表された堀口恭二対那須川天心のキック対決。 ここに至るまでにファンも巻き込んで賛否両論でしたが、実際に決まってみると期待値とインパクトがデカイカードなんだと改めて痛感させられました。 そしてそれ以外にもRIZIN13には…

【K-1】木村フィリップミノルのtwitterアカウントが消えた!?その理由は?

木村フィリップミノルの周辺がちょっと騒がしいですね。彼ってちょっと以前からメンヘラっぽいというか構ってちゃんっぽいところありましたが・・・。色々考えてみました。

【並ぶほど美味しいか?】さわやか御殿場インター店に行ってみた感想!

さわやか、というハンバーグ屋をご存知でしょうか? ちょっとネット界隈の話題にアンテナを貼っていたり、SNSをよく活用している人なら一度くらいは聞いたことがあるかもしれません。 静岡県内に展開するハンバーグチェーン店、いわばハンバーグファミレスな…

【GYAO観戦】RIZIN12を見た感想(随時更新)

7月と9月のさいたまスーパーアリーナの狭間興行となった名古屋大会。 地上波当日放送もなく、またカードもキックが並び正直地味といえば地味な大会ですが、こうした地方大会が盛り上がってこそ地盤強化と言えるのでは、ということで応援です、RIZIN名古屋大…

【RIZIN11】Gyaoで自宅観戦した感想

久々のさいたまスーパーアリーナ大会となったRIZIN11。 那須川天心のキックお茶濁し試合から一転、突如ガチ気味なMMA試合が目白押しとなった本大会。本当は会場に行きたかったんですが、諸事情で自宅観戦。その代わりフジテレビ中継を待たずにGYAOで生配信の…

【新福菜館&第一旭の向かい】京都駅近くのお好み焼き、山本まんぼ!

一人飯といえばラーメン!! 京都駅エリアのラーメンといえば第一旭or新福菜館! この2店については以前書きましたが、その道路挟んだ向かい側にある山本まんぼというお好み焼き屋をご存知でしょうか!? 関西きたら粉物食べたい!ということで京都駅付近で…

【PS4】半額!廉価版発売!ペルソナ5をクリアした感想と魅力

ペルソナ5のクリア所要時間は? 会社の同僚から借りてたペルソナ5を無事にクリアしました! プレイ時間、何と81時間!1周目ですよ、これ。しかも飽きずに気づいたらこんなになってました、という。 僕、ペルソナシリーズって初プレイでした。なんなら女神転…

【初心者向け】艦これ、アズールレーン、アビスホライズンの違い

美少女擬人系ゲームってたくさんある気がしますが、艦隊美少女ものが今の所隆盛ですね。 というのも美少女擬人系というエッジの効いたジャンルを確立したのが艦隊を美少女にしてしまった「艦これ」だったからだと思うのです。 僕の知る限り、その後、城とか…

【ドラマ化】恋のツキ5巻を読んだ感想。男はやはりマウンティングしたがる

// 恋のツキ、ドラマ化!主演女優は?? 【ネタバレあり】男の疑心暗鬼こうやってカップルはすれ違う 昔の恋人の居心地って、いいんですよね。

【RISE125】那須川天心VSロッタンで見えた、天心の弱点!?あるいはK-1との歴然とした差

// 那須川天心VSロッタンの感想 天心の弱点!? 一方その頃、K-1では足がつった事で新チャンピオンが誕生しました 堀口VS天心!大雅VSロッタンは実現するのか?

何故、漫画やゲームの舞台は高校時代が多いのか?

ここ最近、同僚から借りてるペルソナ5をやってます。ペルソナシリーズって初めてやりましたけど、いやー面白いですね。中古でも値崩れしない理由がわかりました。 さてこのペルソナ5、高校が舞台なんです。主人公たちは全員高校生で、高校生活を1日ずつ過…

【K-1訴訟】那須川天心がK-1に訴えられていた!?日大アメフト問題との類似点

天心、訴えられる! 日大アメフト部と似てるぞ!K-1 K-1選手たちはどう思ってるの?

【格闘代理戦争】青木真也が面白い理由

格闘ファンなら知っていると思いますが、青木真也という格闘家がいます。 基本的には格闘ファンには嫌われ者の扱いですが、格闘代理戦争をきっかけにまたじわじわと注目を集めています。 僕、実は昔から青木選手って好きでして・・・。当時、DREAMで「大黒柱…

止まらぬRIZIN批判!原因は那須川天心のキック?RENAのマイクアピール?

先日行われたRIZIN10、その後のファンの間での批判が止まりません。 これまでもRIZINについては格闘ファンの間で批判が多かったのですが、どちらかというとRIZIN含め日本のMMAを盛り上げたい一心で、健全な「批判」でした。 ただ今回のRIZIN10以降に起きた批…