こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【RIZIN TV観戦】RIZIN22の感想

新型コロナウィルスの影響でしばらく開催されていなかったRIZINが復活!しかも2days! と、いうわけで初日のRIZIN22を自宅観戦しました。クラウドファンディングのリターンの一つである、新登場したRIZIN TVで。これまではネット生中継はGyaoでしたが、今回…

【南町田グランベリーパーク】行列必至!サラダ食べ放題のファーマーズキッチンに行った感想

南町田グランベリーパークに、ファーマーズキッチンというサラダブュッフェレストランがあります。いまだ大人気の南町田グランベリーパークには美味しいお店が沢山ありますが、その中でもヘルシー志向のお店で一際、個性を放っています。 なんか見るからに体…

南町田のパンパティのカレーパンの並ぶ時間は?味は美味しいのか?

南町田グランベリーパーク内にできたパンパティ。カレーパンのギネス記録持ちだそうで、いつも並んでます。平日の午前中に並んでみました!果たしてその並ぶ時間は・・・?

【子供も可!家族カードゲーム】「犯人は踊る」が簡単で面白い!遊んでみた感想

カードゲーム「犯人は踊る」を実際にやってみた感想を簡単に書いています。 是非ご覧ください!

【賛否両論】「娘の友達」(萩原あさ美)は犯罪助長なのか!?

「娘の友達」炎上事件 漫画「娘の友達(萩原あさ美)」とは? 娘の友達を読んでみた感想

【オープン!!】南町田グランベリーパーク初日に行ってみた感想

南町田グランベリーパーク、オープン初日に行ってきました!!!写真たっぷりで混雑状況などもお届けします!!

【大阪格安ホテル】新今宮YOLO HOTELに泊まった感想

2019年にオープンしたばかりの新今宮の格安ホテル「YOLO HOTEL」に行ってきました!

【40代転職】リファラル、実体験で語る、紹介で受けるメリットとデメリット

転職活動で最近よく耳にする「リファラル採用」。そのメリットデメリットについて、実体験を元に簡潔にまとめました!

京都駅近のラーメン屋決定版!ますたにが美味しい!

京都駅近くのラーメン屋といえば新福菜館と第一旭ですが、それ以外にも名店あります!それが、ますたに!!

幸せのパンケーキ町田店に行ってふわふわで予想以上に美味しかった件

全国に展開する幸せのパンケーキ、町田店に行って来ました!果たしてそのお味は!?!?忖度なしのレビュー!

ブロンコビリーのウルグアイ産サーロインステーキを食べてみた感想。美味しい?まずい?

ステーキチェーン、ブロンコビリー が売り出しているウルグアイ産ステーキを食べてみました。果たしてそのお味は??

【無理だって!】アフィリエイトもアドセンスも稼げない理由!

稼げないブロガーが何で稼げないかを告白しますよ!分かり切ってることなんだけど!!

【京都駅近ホテル】朝食が美味しいデザイナーズホテル、"アンテルーム"がオススメ!

京都にあるデザイナーズホテル「アンテルーム」は最強に最高!まるで海外のホテルに泊まりに来たような感覚になれます。そして何より、朝食が、最高に最高。

【京都河原町ハンバーガー】MOTION DINER KYOTOが美味しいぞ!

京都の新京極にあるグルメバーガーをご紹介!完成度の高い王道ハンバーガーでした!!ラーメンとハンバーガーの魅力の共通点についても語っております!!!

【40代の葛藤】転職か起業か・・・?40代起業のリスク

40代で転職活動や起業かで悩んでいることを吐露しています・・・。40kigyou

初心者ハワイ家族旅行にJTBがオススメな理由

皆さん、ハワイは好きですか!!?? 僕は、大好きになりました!! 人生初のハワイ旅行をしてきたんですが、家族旅行という事もあって無茶するわけにも行かないので旅行代理店さんで申し込むことにしました。 色々検討したんですが、結局はJTBさんにお願い…

【とんかつ】六本木ヒルズ近くの豚組食堂は食べログ100名店!

皆さん、トンカツは好きですか!?!? 僕は、大好きです!!!! 僕は仕事でよく六本木ヒルズに行くんですが、前から気になってたお店があったんです。

【小坪】逗子マリーナ近くのイタリアンBETTEI(別庭)の生パスタが美味しい!

逗子マリーナにお越しの方は一度は訪問してみてください。美味しくてコスパよしのイタリアン!

【山梨】山梨市駅近くのカフェ「マイアン」のかき氷が美味しいぞ!!

山梨市駅近くにあるマイアンというかき氷がよかったぞ!!

【アニメ】ダンベル何キロ持てる?が面白い!感想!

今期放送中の「ダンベル何キロ持てる?」というアニメをご存知でしょうか。 何を隠そう僕は5月からダイエットを始め、2ヶ月で9kg落としたのですが、やはり筋肉の大切さを痛感しているわけです。 そんなこともあってこのアニメのタイトルを見たときに「見てみ…

【流しそうめん】山梨の昇仙峡、円右衛門に行った感想。雰囲気よくて安くて美味しい!

みなさん!そうめんは好きですか!! 僕は、大好きです!!

【ネタバレあり】天気の子を見た感想。何故、天気の子はイマイチ突き刺さらなかったのか。つまらないわけじゃないのだけど。

天気の子、早速見てきましたよ!おっさん一人で!でも僕以外にも男の一人参戦は結構いたので安心安心!なんなら隣の席は一人で来ている若い女性でしたしね!何か出会いが生まれれば素敵だったけど、別に何も生まれませんでした!! さてここからネタバレあり…

【ハンバーグ】ミート矢澤の平日ランチ事情。味落ちた?美味しい?

今日、ランチ時に五反田に用事があったので久々にミート矢澤に行ったのです。 ミート矢澤といえばハンバーグの超有名店。予約を受け付けていないので行列必至。 僕も何度か訪れたことがあって「うわー、これは美味しいわー」と思ったのを覚えています。 ただ…

【40代転職】初めてのカジュアル面談

ビズリーチからスカウトが来たので面談に行ってきました。 【転職】面接と面談の違い 初めてのカジュアル面談で得たこと

【ネタバレあり】恋のツキ 最終7巻を読んだ感想

いやー終わりました、恋のツキ。そういえば以前は毎回最新刊が出るごとに感想書いてましたが久々ですね。ブログをサボってただけで、毎回ちゃんと読んでましたよ。 というわけで最終巻である7巻の感想です。ネタバレありなので、読んでない方は読まないこと…

【南町田】グランベリーパークのオープン時期は?入るテナントは?

南町田グランベリーモールは、グランベリーパークへ!!!! 南町田グランベリーパーク工事状況 南町田駅、本日改装オープン! 南町田グランベリーパークに入るテナント店舗は?

【40代転職活動】無料!会員登録不要!履歴書テンプレートダウンロードできるサイト

リクナビは会員登録不要で履歴書テンプレート、無料ダウンロード可能! 転職活動中の皆様!いかがお過ごしですか!?!?!?!

【40代転職活動】リクルートエージェントとビズリーチを使ってみた感想

転職といえば転職サイト!多分、多くの方がまずは転職サイトに登録するんじゃないでしょうか? 以前も書いたことありますが、僕は35歳の時に一度転職を考えた時期があって、その時にビズリーチに登録したのを覚えています。 ビズリーチに登録した理由 ビズリ…

【40代転職活動】転職活動をしようと思った理由

前回も書いたのですが、このブログを始めようと思った一番最初の理由は「会社に頼らない生き方」を模索するためでした。 saborimakuri.hatenadiary.jp当時が35歳。あのころも一瞬転職活動をしかけましたが結局どこも受けずに終わりました。 で、今回は割と本…

ブログを書かなくなる理由。かつてのブロガーはいづこへ??

僕、このブログを始めてちょうど5年くらい経つんです。 正直、当初始めた頃に比べると方針も二転三転し、挙げ句の果てにあんまり更新しなくなりました。 始めた当初は毎日のように投稿してたんですけどねー。