こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

鞄の中を整理するバッグインボード

f:id:mousoumen:20150703015336j:image

鞄の中がごちゃっとしたあなたへ

僕の場合、プレゼンする機会が多いこともあり、愛機であるmac book airは常に持ち歩く相棒なのですが、同時にプロジェクターをつなぐケーブル(RGBとHDMI)や、プレゼン中にiphoneを充電するためのケーブル、 加えてプレゼン用リモコンなど、持ち運んでいるものがとっても多いのですね。

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

で、鞄の中でそれらが散乱してしまい、取り出すときに「おやおやどこに。。。」となる事もしばしば。

そこで導入したのが、これです。色んな小物を一つのボードに止めておける優れもの。

ボード一枚をさっと取り出せば、必要なものがそこにある、という。

特筆すべきは、

・軽い

・安い

の二点。女性がこれ持ってる姿はあんま想像つかないですが、ちらかしガチでガジェット好きな方は、是非!