読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

コンビニのフライドポテトを食べ比べしてみた

美味しいもの
デブたる者、フライドポテトに関しては各自こだわりを持っているべきですが、これまで日常生活の中での我々とフライドポテトとの接点といえばマクドナルド始め、ハンバーガー屋さんがメインでした。
 
しかし、ここ最近のコンビニエンスストアのプライベートブランドのフライドポテトの充実っぷりには恐れおののく他ありません。
何せ、仕事帰り等にフラッと立ち寄って食べる事が出来るのですから、今までよりもフライドポテトとの距離感はグッと縮まった
と言えるでしょう。
 
では、コンビニのポテトで一番美味しい所はどこなのか!?大手3社のを食べ比べてみたのでここにご報告致します。

 

セブンイレブン 138円 

f:id:mousoumen:20150803200300j:image
コンビニはおろか、小売店王者とも言えるセブンイレブンのフライドポテト。お弁当とかは美味しいセブンですが、フライドポテトに関しては可もなく不可もなく、定番のフライドポテト。
ホクホクしており、味わいも優しい感じ。でも個人的にはイマイチパンチに欠けます。食べた事、覚えてないくらいです。記憶に残らず、脂肪だけ残っちゃ何だか残念ですね。
 

ローソン 160円

f:id:mousoumen:20150803200329j:image
アニメ等とのコラボも盛んで我が道を行きつつ、三菱グループだからか何故かシュッと洗練されたイメージもあるローソン。商品名はフレンチフライ、と言うそうです。
で、他社とまずは見た目で差別化しております。こういう切り方、何て言うんですか?調べればいいんでしょうが、しません。何故か?デブは、面倒くさがりだからです。
肝心の味ですが、セブンよりも塩っ気が強くて私みたいなジャンク野郎にはストライクな味わいです。形状のお陰なのか食感もしっかりあって、いい感じ!お代わりください!
 

ファミリーマート 160円

f:id:mousoumen:20150803201010j:image
池袋に本社があるせいか、どうにも庶民っぽいイメージが色濃いファミマ。あなたとコンビにですからね。庶民でいいのかもしれませんが。
 
しかし、ファミマのフライドポテトはやってくれます!まず、トッピングつき!例のアレです。シャカシャカ的な。フレーバーは4種類。僕はシチリア岩塩をチョイスしました。チーズ味とかあればそっちにするんですけどね。
フレーバー放り込んでシャカシャカ。食べてみると、これが美味い!しっかりと塩の味がガツンと来て、堪らなく好みです!他の味だとどうなるのか、もしくはプレーンで食べるとどうなるのかは分かりませんが、また次もシチリア岩塩頼んじゃいます、きっと!それ位美味しいです!
 
というわけで、個人的トップはファミリーマート!圧倒的です!
 
…、おや?これは何でしょう??
 
f:id:mousoumen:20150803201103j:image
 
あっ!!!!
 
 
 
これはっっ!
 
 
 
僕が家で作ったフライドポテトッッ!!
 
外はサクサク、中はホクホク!味はもう好きなだけ色んな事試せるっ!
う、うまい〜!!!!
 
というわけで、フライドポテトは自分で作るのが一番美味しいです。そんなに難しくもないので、是非お試しください。
僕が作ってる様子はこちらをご覧ください!

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

続編はこちら!

saborimakuri.hatenadiary.jp

フライドポテト (フレンチフライ) 超メガ盛り2.5kg シューストリングス 業務用冷凍食品
築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング: 45,245