読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

コンビニのチョコオールドファッションを食べ比べてみた

 

今やコンビニでも美味しいドーナツが食べれる時代!しかもワンコイン!会社帰りでも手軽に食べれるという事で僕の財布とお腹周りが悲鳴をあげています。チリツモですしね。

しかし、ここで疑問が。各社ともドーナツ出してますが、その違いはあるのか!?この疑問を解決しないといけません。
というわけで、前回のフライドポテトに続き、ドーナツでも比較検討してみました。厳正な審査をする為に、全社出しているチョコオールドファッションで!比べるのは大手3社、つまりセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートです!
セブンイレブン

f:id:mousoumen:20150817210139j:plain

割とモソモソしてます。んで、チョコも甘さ控えめ。この辺は好みの問題かもしれませんが、甘いものはガッツリ甘ー!ってのが好きな僕にはうーんという感じ。そしてたまたまかもしれませんが、サイズ感も少しこぶり?割とあっさり食べれちゃって、デブには正直少し物足りないです!物足りないからもう一個!
ローソン
f:id:mousoumen:20150819013005j:image
セブンに比べるとボリュームずっしり!食べ応えありますね、これは。ドーナツ部分も表面がサクサクしていて食べてて楽しい。そして何より、チョコがちゃんと甘い!!! これはなかなかじゃないでしょうか。毎日買って帰りたくなるレベルです!もっと食べたいからもう一個!!!
 
ファミリーマート
f:id:mousoumen:20150819165002j:image
大手3社の中で唯一、袋に詰められたパッケージになってるファミマのドーナツ。正直、レジ横のショーケースに並んでる方が特別感あって、なんだかなーという感じです。
だがしかし!味は美味い!ボリュームもバッチリ!ローソンのに近くてサクサクだし甘みのあるジューシーさも充分!チョコレートも綺麗に黒光りしてて甘いし最高です!
 
というわけで、三社の中ではローソンファミマの同率一位!セブンイレブンに恨みあるわけではありませんしファミマの回し者でもないですが!
 
f:id:mousoumen:20150831182825j:image
 
ん?
 
こ、これはっ!
 
ミスタードーナツの本家本元、チョコファッション!!!!っ!
ですよね、やはりこれを食べて比較しないとあかんですよね。というわけで改めて食べてみました。
 
んっ!
しっとりしてる!モソモソした食感はベーグルとか好きな人には好きなのか!?
チョコは控えめですね。個人的にはモソモソはあんま好きくないので、やっぱりファミマ一番でした。
 
 
また何か食べ比べてみます!