こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

シブレット(かき氷/軽井沢)

f:id:mousoumen:20150816175517j:plain

<Date>
最寄駅:軽井沢
 
注文したもの:
かき氷(いちご):590円
<Score>*各項目5点満点 
味:5(文句無しに美味しい!)
コストパフォーマンス:4(ボリューミーでお得感あり!)
唯一無二:4(すっきりしたかき氷って意外とレア?)
店内 :5(この隠れ家感は最高っす!)
合計:18
<Review>

旧軽井沢のストリート(正式名称ありましたっけ?)の真ん中の方にあるかき氷屋。メイン通りから少し左に折れると、なんとも素敵な空間が待っています。

f:id:mousoumen:20150822214703j:plain

これ。何かの映画のワンシーンに迷い込んだような感じがしませんか?

f:id:mousoumen:20150822214657j:plain

そう、魔女の宅急便の雰囲気です。2階からキキがひょっこり顔を出しそうな感じです。

f:id:mousoumen:20150822214652j:plain

と思ったらジジがいました。狙ってるわけじゃないんでしょうが、あまりにもドンピシャです。

で、肝心のかき氷は画面トップをご覧ください。巨大です。入店する2人で一つ、必ず頼まないといけないので三人とか奇数で入るとあれですが、カップルとかにはオススメですね。二人で一つ、仲良く食べればちょうどいいんじゃないかと。

で、味も素敵です。ベタベタせず、すっきりと染み渡る。

夏とはいえ軽井沢も晴れの日は気持ちのよい暑さがありますから、一息いれるのにちょうどいいんじゃないでしょうか。

すぐ近くに有名なかき氷屋、「ちもと」がありますが、個人的にはこっちのが味も店構えも好きです。

tabelog.com