読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

本ブログの公開検証(2015/08)

サイト運営

f:id:mousoumen:20150726201017j:plain

さて、先月末に実施したので今月もやってみたいと思います。なかなかバタバタしてて思うように時間とれませんでしたが、なんとか毎日更新だけは続けてきました。

ただ、毎日続けるのがいいことなのか、諸説ありますがどうなんでしょう。。。

2015年8月のこっそり具合

 

f:id:mousoumen:20150901232857p:plain

なんと!PVが先月に比べガクンと落ちてしまいました!対前月比で60%。。。

ただ、UUは94%と先月とそんな変わってないんですよね。まあ、落ちてますが。。。

サイト内での回覧が減ったって事なんですかねえ。。。

 

検索流入ワード

そして検索流入ワードがこちら。

f:id:mousoumen:20150901233157p:plain

 

ううううむほとんど飯ネタ!時期柄、「内々定 辞退」が多いのが興味深いですね!

内定たくさんもらった優秀な方がこのブログ見てたのでしょうか!?

 でも、飯ネタで入ってきたのにキャリアや音楽ネタが多いこのブログ、まあ回覧はされないよなあとちょっと反省。

先日お伝えした独自サイトも準備してる中、立ち居地どうしよう、と色々考えております。

8月の人気記事

では暑かった8月にどんな記事が読まれたのか、振り返ります!

第5位

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

時期ネタですねえ。来月はもうアクセスされなくなるのかもしれません。

でも検索ワードでもトップ10に入ってたので、検索から流入してきたアクセスが繋がってると思うと運営者としては少し成果感じられて嬉しいです。

ここでも書きましたが、就職先決めるのは人生の重要決定事項です。あくまで本人の意思を尊重して、辞退するところは遠慮なくしましょう。ただ、相手の人生を狂わせるかもしれないのでその辺のマナーとかはしっかりと。

 

第4位

saborimakuri.hatenadiary.jp

あ、これのシリーズの続き、書いてない。。。

女性は優秀だと思ってます。それは、認めます。男性より優秀です。

でも、男がいないとダメだなと思ったりする事も最近多く。女性活用女性活用!ばかり言われてるので、ちょっとカウンター入れてみたくなったんです。

でも、続き書かないとダメですね。

 

第3位

saborimakuri.hatenadiary.jp

これははてなスターも多いでね。ありがとうございます。

承認欲求、すっごく分かるんですが、結局承認の押し売りは本来の目的と外れた結果になってしまいます。目的と手段を混合するってよく言われますが、ビジネスシーンだけじゃなくて日常生活もありますよね、と。

 

第2位

saborimakuri.hatenadiary.jp

3位の記事の続編ですね。あ、この記事からパクたそさんのフリー素材を重宝させていただいてます。この女子高生、かわいいですね。この写真のお陰な気もしてます。

で、やっぱりどっかの誰かに認められないと自分の事すら認めてあげれないって、それは悲しいなあと。そして自分の価値を認めてない人を他人は認めようとしない気もしますよ。

 

第1位

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 意外にも一位はこれでした。や、検索ワードも飯ネタ多いから自然な結果なのかもしれませんが。

コンビニのプライベートブランドの活性っぷりはすごいですね。そしてどれも美味しい!実はさっきも帰りのコンビニでチキン食べてきたんですよ。晩飯とは別にね。

これには続編もありますし、後日談も別記事で書いてます。よろしければそちらもどうぞ。。。

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

結構せっせと書いてる音楽や漫画記事が全く入ってこないのが寂しいです!

でもこのブログの立ち居地含め色々考えてるので、ひょっとしたらやめたほうがいいのかもしれませんね。。。

 

今日もあと8分!ぎりぎり毎日更新守れました!