こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタTAMAを買った人が絶対にしてはならないたった一つの事

超アクセス狙いみたいなテンプレみたいなタイトルつけてみました。

 

まあ、さっき投稿したのですが、本日ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタTAMAを買ったわけです。

saborimakuri.hatenadiary.jp

 美味しいなあなんか幸せな日曜日だなあと思いながら午後を過ごし、夕食を食べ、食後のコーヒーを飲もうとまた起動させたらいきなり緊急停止。

 

おやおや!?と思い色々見てみるとコーヒータンクの中でコーヒーの素ががっちがちに固まっていました。

さっきのブログの、ここがいけなかったのです。

f:id:mousoumen:20150913200747p:plain

僕としては珍しく気を使って丁寧にやったつもりだったんですが、裏目にでた!と。

乾かさないうちにコーヒーの素を入れてしまって、それがガッチガチに固まってしまったのです。で、これのせいで中の穴が塞がれ、正常に動かなかった、と。

 

よく説明書を読むと「タンクは水洗いしないでね」と書かれてました。もっと目立つように買いて欲しかったです。

 

タンクの中の固まってしまったコーヒーは本当に硬くて、爪でガリガリやっても取れず。

とりあえず沸騰したお湯を注いでカッチカチの珈琲が溶けるのを待つのみです。とはいえ食後のコーヒーは飲みたいので缶コーヒーを結局買う、と。

 

ああ、切ない。