こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

くら寿司のカレーは美味しいのか

f:id:mousoumen:20150922000629p:plain

くら寿司、好きです
くら寿司は近所にあるのでよくいきます。多分、2ヶ月に一回は行ってるような。。。
他の寿司チェーンも行ったことありますが、やはりくら寿司ですよ。味もいいしサービスやピックラポンみたいなギミックも好きです。
で、くら寿司がカレーを出したというので食べてみました。
ラーメンやデザート、ドリップコーヒーなどサイドメニューが充実している事が有名なくら寿司ですが、今回はカレーですか、と。
 
専門家ではなく超一般人的味覚でご報告いたします。
 

 

くら寿司のカレー、食べてみた
f:id:mousoumen:20150921195206j:image
カレーは回ってきません。席に置いてあるタッチパネルで注文です。
で、くら寿司名物(?)のレールカーに乗ってカレー到着です。
 
f:id:mousoumen:20150921195245j:image
見た目なこんな感じ。
はい、具は入っておりませんでした。
まあ宣伝で使われている写真見ても具が入ってる感じしなかったから、別にいいんですけど。マックとかなら具沢山の写真使われてるんですかね。
 
そして、意外と辛いです。普通味頼んだのですが、結構辛い。甘口メニューが出たというのを打ち出していたのもうなずけるくらい、辛い。味は、そうですね、まるっきりインスタントカレーですね。
いや、いいんですよ?インスタントカレー、大好きですから。
シャリの美味しさを歌ってましたが、正直そんなに特筆すべきものではない気はします。普通に美味しいけど。
まあ、300円ですし、いいと思います。学食とか社食のカレーと同じです。味も値段感も。そういう意味では安心感ありますね、どこにでもある味ですから。
 
デザートも頼んでみた
f:id:mousoumen:20150921195250j:image
ほんとは濃厚チョコバナナパフェがよかったんですが、何故か注文パネルに出てこず。。。品切れ?というわけで、フォンダンショコラムースを頼みました。
これは普通に美味しいですね。中からドロっとしたチョコムースが出てきます。
ぺろり、です。
f:id:mousoumen:20150921195215j:image
お次はニューヨークチーズケーキ。これもストロベリーソースの酸味とチーズケーキのほろ苦さがマッチしてて美味しいです。くら寿司、最高!
 
f:id:mousoumen:20150921195330j:image
くら寿司名物の皿シューター(?)。これで自動的に会計してくれます。
そして5枚たまるとびっくらぽんというガシャポンルーレットができます。これは、お子様大喜びですね。大人だけの会の場合どうなるんでしょうね?
 
というわけで、いつかくら寿司メニューランキングしてみたいなあと思ったりします。
 
キャラクターデッキケースコレクションMAX 無添くら寿司 「ビッくらポン!」
ブロッコリー (2014-10-11)
売り上げランキング: 180,529