読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

合コンは前後が一番面白い

f:id:mousoumen:20150920004358p:plain

合コンって楽しいのか?

残念ながら、合コンでいい目にあった事がないんです。

ついでにいうと、かわいいなあという子が来た試しがないんです。

すいません、ちょっと失礼な話をさせていただきます。不愉快な方(おそらく女性)は飛ばしてくださいませ。

今でも思い出すのが、グレイシー一族がやってきた合コン。

まあ、三人の女子のうち一人が「クレイシ」さんという名前で、しかも全員いかつかったので、ついつい僕が聞き間違えて「グレイシー?」と聞き返してしまったのです。

 

 

グレイシーって、これです。ブラジルの格闘家一族です。

f:id:mousoumen:20150923223456g:plain

こんな風に一族がみんなトレインしながら入場してくるんですね。格闘ファンの間ではグレイシートレインって呼ばれてました。

また別の合コンでウナギ犬に似た方が来た合コンもありましたね。

いい子だったんですけど。

f:id:mousoumen:20150923223818j:plain

 

いや、お前は一体何様のつもりだって話なんですけど。

僕だって向こうに何言われてるか分かりませんが!

 

合コンは前後が一番面白い件

合コンから生まれたカップルや結婚に至った人も知ってるので、全ての合コンがそうだとは思いません。ただ、僕にとっての合コンで楽しかった事はただの一度もなかった、と。

でも、楽しいのはあれなんですよね、合コン開始前と合コン終わった後。

僕の学生時代は今みたいにSNSで個人情報だだ漏れの時代ではなかったので、相手がどんな子達なのかよくわかっていない、ここにワクワクがあります。

例えば、3ー3の合コンだったとしたら、待ち合わせ場所に3人組女子がいたりなんかすると「うおおおかわいくね?あれなの?」みたいに思ったりしたものです。

 

まあ、全て違ったんですけど。

 

男子だけで早めにマックとかに集まって作戦会議。好みがかぶった場合のルールとか盛り上がった場合の二次会どうする、とか、王様ゲームになってもいきなり過激なのはダメだぞ?とかいい雰囲気になって途中で抜け出すペアがいてもそこは恨みっこなしな、と男の熱い約束を交わします。

 

まあ、全て杞憂に終わったんですけど。

 

終わった後は男子だけで反省会。

僕は京都の大学生だったので合コンは四条河原町、反省会は三条京阪のスタバ、と決まってました。男だけの合コン反省会がスタバ、というのも風流なものです。といっても反省会といいつつ自分達の事なんて棚に上げて文句の言い合いっこ。

可愛いくなかった、幹事は話が違くないか!?、誰か次に繋がる連絡先交換してなかったのか、等等。

 

まぁ、僕らも向こうに同じ事言われてると思いますが。

 

祭りの後で

で、スタバ閉店になるとみんなでラーメン食って自転車で下宿に戻る、と。「彼女なんていらねぇ!」とか叫びゲラゲラ笑いながら。

そして部屋に1人で帰り、ほんのりとした孤独感の中就寝ー。

あぁ、やっぱり合コンは前後ですね。キャッキャウフフの性春もいいですが、野郎だらけの青春も最高です。

 

合コンについてはまたどこかで書きたいと思います!

 

合コン女王が教える 2時間で女ゴコロをつかむ技術
イースト・プレス (2013-12-20)
売り上げランキング: 41,181