こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

明か蔵(せいろ蒸し/箱根)

f:id:mousoumen:20150816175737j:plain

<Date>

最寄駅:箱根

注文したもの:箱根せいろ膳:1300円

<Score>*各項目5点満点 

味:5(文句無しに美味しい!)

コストパフォーマンス:5(味考えたら良心的!)

唯一無二:4(なかなかのクオリティです)

店内 :4(店内は問題ないのですがランチ15時までなのが観光スケジュール的にはきつい…)

合計:18

<Review>

箱根の関所すぐ近くにある、せいろ蒸しの名店です。ご覧ください、この圧倒的に美味しそうなビジュアル。普段は塩や醤油などの調味料が大好きな僕ですが、ここのせいろ蒸しは何もつけなくても白菜や豚肉の甘さがじんわりとしみ出してきます。

ほんとに素材の美味しさが生きているのだなぁと感じます。

15時で閉店してしまうので、予定をちゃんと組んで立ち寄る必要はありますが、箱根に行く際は是非立ち寄っていただきたい超オススメ名店です!

tabelog.com