こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

言葉フェチが萌えた女の子の発言

f:id:mousoumen:20151018132254j:plain

こんにちは、mousoumenです。妄想が大好きです。

何フェチか、という話題は若き男女の大好物の話題ですね。特に男性の皆様におかれましては、狙ってる女性は下ネタがありかナシかを見極める為のジャブみたいな話題がこれであります。

 
さて、ところで僕は脚フェチだという話は以前させていただきましたが、恋に落ちるきっかけは言葉である事が多いです。

saborimakuri.hatenadiary.jp

そう、実は僕は言葉フェチなのです。
女の子との会話の中で、「その言葉をチョイスしますか」といった言葉遣いのセンスや、ちょっと個性的な言い回しなど、言葉にはその人のもつ世界観や価値観が表れる気がするのです。
 
というわけで今回は、個人的に萌えた女性の言葉使いについてご紹介します。

「トイレの蓋空いてるとさ、次入った時「待ってました!」って言われてるみたいで悔しいじゃない?」

学生時代の子の言葉です。用を足した後、トイレの蓋を開けっぱなしにしとくか閉じとくか、という話題の時に彼女が言った言葉です。なんというか、イマジネーション豊かですね。彼女の頭の中ではトイレが喋るようです。それだけだとただの不思議ちゃんなんですが、スタイル抜群の美女が言っちゃうんだから罪ですよね。ズキュンです。
 

「整形外科のCMに出てる人が可愛くないと、何だかガッカリ」

これも学生時代の子ですね。まぁ、確かにね。CMに説得力なくなっちゃいますよね。社会人の今になって思うと、きっと予算なくて安いモデル使ったんだろうなぁとか制作舞台裏に思考がいっちゃいます。しかしこの発言、超上から目線ですが、まぁ言ってる本人は超絶美人だから何も言い返せません。
 

何かね、二重は整形で治せるじゃない?生まれつき二重の立場からすると、何か悔しいよね。お金払えば手に入れられちゃうと、悔しい。

 
あ、これ、上の子と同一人物ですね。整形ネタです。しかもまたもや超上から目線。まぁ仕方ないですね、超絶美人だから。二重以外にも大量に取り柄持ってるんだからいいじゃん。彼女は1日で複数人から告白されたことがあるほど美人なのですが、顔以外に自分に取り柄があると思っておらず密かにコンプレックスの塊なんですね。で、唯一他の人が褒めてくれる顔はお金で解決できるというのが悔しいようで。
いや、それ、贅沢だぞおい。
 

団地見るのが好きで。みんな同じ方向向いてるのが、何かおかしくって、好き。

これは社会人に入ってから萌えた言葉ですね。一緒に散歩してた時の発言です。そんな発想なかったわー確かに同じ方向向いてるわー、と。一致団結してるみたいですね。団地が途端に愛らしい存在になっちゃいますね。「おかしくって」っていう言葉のセレクトも激萌えです!
 
いかがでしたでしょうか。今、意中の子がいる方はその子がこれらの台詞を言ってるところを想像してみてください。
まだ他にもあった気もするので、それはまたどこかで!