読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

青臭いの好きな男子にオススメな漫画5選

漫画

f:id:mousoumen:20151103231621p:plain

みなさん、漫画は好きでしょうか!?僕は、大好きです!

これ、個人的統計ですが、ビジネス本読みまくってる人って結局仕事の成果は出せず、逆に仕事出来る人って漫画好きな気がするんですよね!まあ、職種にもよるだろうけど。

で、僕が好きな漫画はあれなんです。青臭いやつ。ボーイミーツガール的なやつ。というわけで、30超えても未だにキュンキュンしたいおっさんに送る、青臭い漫画をご紹介!

f:id:mousoumen:20151104000414j:plain

結構入手困難なんじゃないかと思われる漫画。

昔からズリネタにしていた空想上の自分の理想の少女「サユリ」。処女設定なのにセックスが上手く、童顔で巨乳。そんな、自分だけの秘密の少女そっくりの実在の女の子が、大学のサークルで新入部員として入ってきた。。。という物語。

しかしこの「サユリ」、とんでもない少女で、主人公の男子大学生は翻弄されまくる、という話です。

文系男子なら誰でも経験のあるであろう、コンプレックスとちっぽけな自意識の間で揺れる主人公男子のドタバタに、「うわあああ過去の傷をほじくるな!」と言いたくなります。入手できたら是非、ご覧ください。この作者、ブログをここ1年更新してないけど、どーしたんだろ。。。

 

サユリ1号(1) (ビッグコミックス)
小学館 (2012-09-25)
売り上げランキング: 131,336

f:id:mousoumen:20151104000718j:plain

 

フリンジマン(青木U平)全4巻

f:id:mousoumen:20151104000602j:plain

「不倫してみたい!」という冴えないサラリーマンが結成した「愛人同盟」

「愛人教授(ラマンプロフェッサー)」と呼ばれる不倫の達人の教えを乞いながら果敢に女性にアプローチしていく、ギャグ漫画です。

わかるようなわからんような、という恋愛のテクニックが熱血スポ根漫画風に書かれ、くだらないといえばくだらないのですが、まあくだらないです(笑)。面白かったのに打ち切り?なんですかね。他誌に移って似たような漫画連載されてるらしく、その根性、素敵です!

モテキ(久保ミツロウ)全4巻

f:id:mousoumen:20151104001615j:plain

ドラマや映画化もされた大ヒット漫画。

全く持てない主人公がある日突然持て始める、というお話。でも別に、実はモテ期ってわけでもなく、ただ単純に、女の子との接点が増えたってだけで、その接点をチャンスを活かすか死なすかは自分次第なんだぜって漫画なんだと思います。

ちょっと狙いすぎな感はありますが、主人公男子のダメっぷりに「わかるわかる!」と思う男子は多いはず。

ちなみに僕、この主人公に似てると何度か言われたことがあります。「眼鏡ってだけだろ」と言ったら「いや、ノリが」と言われました。最悪です。

 

モテキ コミック 1-5巻セット (イブニングKC)
久保 ミツロウ
講談社
売り上げランキング: 37,219

うさぎドロップ(宇仁田ゆみ)全9巻

f:id:mousoumen:20151104002433j:plain

前回も書いたことありますので詳しくはそちらを、ですが、この記事の「青臭くてキュンキュンしたい」おっさんなら、とりあえず最後まで読め!女子高生編、読め!悶絶死すること確実です!りんちゃん、マジで理想です。

美人!

聡明!!

美脚!!!!

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

うさぎドロップ コミック 全10巻 完結セット (Feelコミックス)
宇仁田 ゆみ
祥伝社
売り上げランキング: 5,541

というわけで、少しでも興味持っていただけたなら幸せです。漫画、最高!