こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

焼きしゃぶMUSMUS(マスマス)(新宿)

あなたはデブですか?

デブだとしたら何が好きですか?

肉ですよね?

肉と言えば、料理は何ですか?

焼肉ですよね

あとしゃぶしゃぶですよね

両方好きですよね?

でも残念ながら、焼肉としゃぶしゃぶって、それぞれ別の機会で食べますよね?

 

でも。

でもですよ?

焼肉としゃぶしゃぶ、同時に食べれたらすごいと思いませんか?

あるんです、そんな店が。

肉のイノベーション

tabelog.com

僕がその店を知ったのはどこかのキュレーショングルメサイトでした。見た瞬間、僕は思いました。

これこそ、イノベーションだ、と。

だって、ありそうでなかった組み合わせですよね。

どこかで読みましたが、イノベーションとはゼロから生み出すよりも、何かと何かを掛け合わせた方が起きやすいそうな。

ほら、これ、イノベーション。

というわけで、行ってきました。

場所は新宿のタイムズスクウェアの裏手。最寄り駅でいくと新宿三丁目です。ただ、都営副都心線からだいぶ歩くのでいわゆる新宿三丁目のメインどころからはかなり歩きます。JRだったら新宿駅の方が近いかと。

ただ、店がわかりづらい!本気の隠れ家てきお店!外観とか素敵ですけどね。なんでも、神楽坂にあった人気店が移転してできたのだそう。

唯一無二な鍋の形状

お店はそんなに広くありません。で、席着くとまず目につくのが、これ。

 

f:id:mousoumen:20151212005354j:plain

ナンダコレハ。

つまり、上で焼き、下でしゃぶしゃぶをするそうです。いやー、これは唯一無二ですわ。この鍋、どこで売ってますか?アマゾンで買えますか?

 

f:id:mousoumen:20151212005406j:plain

お酒も頼みました。僕はお酒弱いかつビールとか飲めないのでフルーツカクテル頼みました。完全に女子です。

 

f:id:mousoumen:20151212005433j:plain

お通しの大根を眼の前でシャコシャコ剃ってくれます。焼いてもしゃぶしゃぶしてもいいそうな。シャキシャキで少し甘みがあってとっても美味しかったっす。

 

f:id:mousoumen:20151212005443j:plain

もう一つのお通しのすり身の肉団子です。これもうまい!コリコリしておりまする!

 

f:id:mousoumen:20151212005505j:plain

これが野菜盛りですね。食べ放題プランもあるそうですが、今回は普通のセットです。どれも新鮮で美味しいです!へたってるのとか、皆無!

 

f:id:mousoumen:20151212005507j:plain

そしてこれが!標準セットの豚肉です!出し方がお上品というか、洒落てますね!

ほれいくぞいくぞ!

 

f:id:mousoumen:20151212005341j:plain

まずは焼くぞ!焼く面積が狭いので肉は2枚焼くので手一杯!

味ですか?

聞く必要あります?

f:id:mousoumen:20151212005530j:plain

お次はしゃぶしゃぶですよ!クリーミーで濃厚なスープとお肉が最高のマッチングです!

味ですか?

察しろ。

f:id:mousoumen:20151212005534j:plain

これはタンです!さすがにこれはしゃぶしゃぶはしません!焼きます!

f:id:mousoumen:20151212005537j:plain

んでんで、これは締めのラーメン!なんかカルボナーラみたいですよね!お上品!

 

f:id:mousoumen:20151212005538j:plain

締めのラーメンだけじゃ飽き足らず、雑炊まで頼んでしまいました。

いやー、やばいわーこれ、やばいわー。うまいわ〜。

 

というわけで、なかなか予約取るのも難しいようですが、冬といえば鍋ですし、とはいえ焼肉も食べたいと思うのです。

そんな時に、おすすめ!肉系以外もオシャレ女子系メニューも豊富で、女子会も開かれてましたよ!

 

というか、ですよ?

アマゾンに鍋、売ってた。

↓↓

三和精機 焼きしゃぶ鍋 A 30
三和精機
売り上げランキング: 830,009