読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【大晦日格闘技rizin】ヒョードルの対戦相手はシング心ジャディブ!

f:id:mousoumen:20151218233418j:plain

本日、大晦日の格闘技イベントrizinの目玉である、かつての人類最強の男、エメリヤーエンコヒョードルの対戦相手が決定しました!

その相手とは…
 
 
シング心ジャディブ!
 
 
 
誰だ、それは??

足立区のインド人らしい!

ネット界隈では、かなりがっかりしたというような感想が多いですね。一時引退した伝説の男、ヒョードルの復活は世界的なニュースだったわけです。
当然ながら、その復帰戦は誰なんだ!?というのが話題になっていたわけです。そしてその発表を今か今かとファンは待ち続け、大会2週間前になって発表された人が、誰だかよくわからん人だった、と。
もっと良くないのは、発表を伸ばし続けたこと。まあこの辺は憶測ですが、もっと前から実は決まってたんではないか、と。それなのに発表がこのタイミングなのは、「きっとファンが失望するだろうしチケットの売れ行き悪いと困るから伸ばそう」的な魂胆があるんだろう!とネットではプチ炎上中です。

というわけで、調べてみたところ、こんな動画がありました。

注目すべきは、動画のタイトル。

 

足立区のインド人!!!!!

 

動画自体は特別大したものではありません。がたいはいいですね。120kgあるらしいですがごついです。相手が小さいこともあり、相手は途中から完全にイヤイヤ期に入ってますね。この動画じゃ強いのかどうかよくわかりません。

 

K-1の人らしい

wikipediaによると、どうもK-1の人のようですね。そういえば確かに名前だけは聞いたことがあるような気がしたような感じもします。印象深い名前だし。

K-1ルールとはいえ、あのセルゲイハリトーノフにもKOで勝ってるようです。

なので、立ち技はそこそこ行ける人なんでしょう。

ただ、残念ながらK-1は2010年をもってヘビー級は休眠→消滅。行き場を失ったのか2011年のキックボクシングの試合以来しばらくお休みしており、今年に入ってから総合格闘技DEEPに参戦し、メガトン級というギャグみたいな名前の階級で王者に輝いているようです。

 

結局、楽しみなんです。

というわけで、正直、相手に不足ありまくりな感じはあります。

でも、実際のところそんなのどうでもいいと思ってます。大晦日は、お祭りです。ヒョードルが見れるだけで、また格闘技が見れるだけで、それでいいんです。

幸い、ピリピリするような試合もありますし、ヒョードルだってもう一回引退した選手。そんな現役バリバリの超強い人あてられてもきついでしょう。

超強い人になす術もなくボコボコにされるシーンを見せられて年越したくないですよ、僕は。

というわけで、大晦日格闘技RIZIN、開催まであとわずか!

というか、今年もあとわずかなんですね!皆様、悔いなき2015年を!

 

あなたの前の彼女だって、むかしはヒョードルだのミルコだの言っていた筈だ
菊地 成孔
アスペクト
売り上げランキング: 409,670