読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

クリぼっちとか福山の童貞ライブとか

f:id:mousoumen:20151224210458j:plain

クリスマスイブですねー!

クリスマスといえば、カップル達のラブラブいちゃいちゃズコバコなイベントですね!ところで実はイエスキリストの誕生日じゃないって知ってました?僕たちみんな、マーケティングに踊らされてるんですよぉぉぉ!
 
さて、というわけでクリスマスに関する事を幾つか雑感的に記して参ります。

クリスマスにコンドームは売り切れるのか?

こんな記事を拝見しました。
この実験の結末はネタバレしませんが、個人的にはクリスマスの本番って、24日のイブなんですね。イブを恋人と素敵に過ごし、その後の夜はなだれ込むようにウィーウイッシュアメリクリスマス!!!!なのが定番でした。いつもよりも濃厚なアレを過ごすわけです。いやあ思い出すなあ。
 
ところが、最近の若者のクリスマスといえばイブではなくて25日だそうです。イブは家族だったり友達と過ごすとか。となると、夜の営みはどうするんですかね?楽しみじゃないんですかね?
草食世代よろしく、性なる夜は関心ないんですかね?謎です。
ただ、クリスマスだからといっていつもより素敵なお店を予約したりしてはしゃいじゃうのはもうちょっと個人的にはないですね。んー、まあ、いんじゃねって感じです。割と昔から、クリスマスイブは自分の家か恋人の家で二人っきりでまったりぬくぬく過ごすのが好きです。ケンタッキーとかでチキン買って、スーパーでオードブルとか買って、予約してたケーキを取りに行って・・・の方が、僕は楽しいんですよねえ。わざわざ人が多いところいって楽しいんでしょうか。まあ別にいいんですけど。
 

クリボッチなる概念があるそうな

要は相方がおらず、1人のクリスマスの事をクリボッチと呼ぶそうです。で、このクリボッチを対象にしたイベントとかもあるそうです。
クリスマスを1人で過ごすのって、そんなに嫌なことですかね?わざわざ造語作ってカテゴライズしちゃうのって、広告代理店がやりそうな商法な気がしますが、クリボッチの起源はどこなんでしょう?
まぁ僕は20歳以降、1で過ごしたクリスマスは一度もないのでそういうイベントに参加できませんが!
 

福山の童貞ライブは馬鹿にしてる

こんな記事を拝見しました。
これ、童貞は怒ったほうがいいですよ。カモにされてるんだから。サンボマスターとかがやるなら分かるけど、吹石一恵とヤりまくってる人に童貞の味方とか言われたくないでしょう。
まぁ僕も、こういう野郎だらけの宴みたいなノリは大好きなんですけどね。でもそれって、同類相憐れむ精神のはずだし、卑屈をエンタメとして昇華して楽しむみたいなノリだと思うので、本来的にはイケメンにとやかく入ってきてほしくないはずなのです。童貞よ、魂売るな、と言いたいです。
 
さてさて、今、時刻は21時です。そろそろ一回戦が始まる頃ですかね。アパートで一人暮らししてる人は隣の部屋からアンアン聞こえてくるかもしれないので、NUM-AMI-DABUTZでも大音量に聞きましょう!!