読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

ベッキー悪くないよね?と思った件

女の子の事

f:id:mousoumen:20160112220901j:plain

今更ながらですが新年早々話題になってる件です。まあ、色々言われてますねえ。
 

で、今日こんな記事が出たわけです。

 

www.sponichi.co.jp

これ。
問題の箇所はこちらです。
川谷は昨年夏、バンドを結成時から支えた女性と結婚。しかし、世間には結婚したことを公表せず、ベッキーにも隠したままアプローチ。親密な関係になった11月下旬ごろに妻帯者であることを告白した。

今回の騒動の論点

そもそも、今回の騒動での主な論点ってこの二つだと思うんです。
  1. 不倫はダメ
  2. ベッキーみたいな清純派キャラが不倫なんてありえない
ただ、なんとなく避難の矛先がベッキーに一極集中してる感がありますね。これは恐らくですが、会見を開いたのがベッキー側だった、という事(燃料を投下した)と、ネームバリュー的にもベッキーを炎上させた方が面白い、という理由かと思います。
 
ただ、さっきの記事を見る限り、ベッキーは川谷の結婚の事実を知らなかった模様。何なら、バンドメンバーも知らなかったそうです。
 
好きになった相手が既婚者だった、と後から分かったパターンですね。
 
となるとこれ、ベッキーはそこまで悪くないんじゃないでしょーか。どこぞのアイドルじゃあるまいし、恋愛そのものがダメってわけでもないでしょう。

まあ、ここは悪い

ただ、後の祭りですが責められる要素も残念ながらあります。既婚者って事を知ったのが11月だとして、その後長崎のご実家にご挨拶に行っている事。極め付けはあのLINE画像ですね。奥さんに離婚を迫るという感じのやつ。既婚者と知った時点で身を引いていればね。
ただ、あのLINE画像も、奥さんの立場に一定の配慮をしてる感じは個人的には受けますけどね。「待ってあげよう」的な。ただ、奥さん側からすればそれがまた癪に触るのも理解できます。上から目線ですし、離婚届を「卒論」と言い換えるあたり、なめてんのか、と。隠語は、カップルにありがちなラブラブいちゃいちゃごっこの一つなわけで、悪意があったわけでもないとは思うのですが、結果的に一人の女性をメタメタに傷つけたわけで、責められても仕方ないとは思います。
あ、やっぱベッキーも悪いのか(笑)。でも、そもそもはこの川谷っていう人が悪いんでしょうね。既婚者として堂々と迫ったのなら男気ある気が個人的にはしてしまいますが。
まー、「ゲスの極み」って最初っから名乗ってるわけで、本人からしてみれば「ゲスって言ってるじゃん!」ってことなのかな(笑)。違うか。
 

不倫は悪なのか?

世間的な倫理観で不倫が悪なのはよく分かっております。ただ、個人的には、まぁ好きになっちゃうもんは好きになっちゃうよねぇ、とも思います。
相手がいるいないで好き好きじゃない、という気持ちを出したり引っ込めたりするのは僕はできませんし、恋愛ってそういうもんじゃないと思っています。
まぁ、その認識がダメなんだ、と言われるんでしょう。世間的にダメなのはよく分かっています。でも、気持ちは分かりますね、というだけ。
不倫話なんてその辺にゴロゴロしてるわけですし、何なら皆様が大好きな某息の長いポップアーティストバンドのヴォーカルもも確か不倫ですよね。皆様が目をうっとりさせながら聞いてらっしゃる人ですよ。甘いマスクのね。誰とは言ってませんよ。そっちは攻めないでなんでこっちは攻めるのかしら、と。
 
まあ、茶番でしかありませんし、平和な僕たちに話題を提供してくれる消費されていくエンターテイメントのいちコンテンツでしかありません。ベッキーは今後どうなるんでしょうね。訴訟がどう、とか言われてますが・・・。
そして気の毒なのがバンドのメンバーですね。この川谷という人はまあ自業自得なんでしょう。でも才能はある方のようなので、仕事は表舞台に出ないにしても色々あるのかもしれません。ただ、バンドメンバーはどうなんだろう、と・・・。ただでさえロックバンドなんて当たらなければ厳しい世界なわけで。。。
最後になりますが、この騒動を聞いて僕が最初に思ったことを一言。
ベッキーって、かわいいか?
 
不倫の恋で苦しむ男たち (新潮文庫)
亀山 早苗
新潮社
売り上げランキング: 64,033