こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【動画あり】appleの無料新アプリ【Musicmemo】を使ってみた

f:id:mousoumen:20160122230005p:plain

何の予告もなく唐突にリリースされたappleの新アプリ、Music Memosを早速使ってみました!もちろん無料!

これ、思いついたメロディーとかを吹き込んだ音声を自動解析してベースやドラムの音をつけてくれるというもの!面白そうじゃないすか???

そして、作ってみた音源(8秒)による僕の地声を本邦初公開!!!

www.excite.co.jp

 

使い方

使い方はとっても簡単!起動するとこんな画面が出ます!

f:id:mousoumen:20160122230314p:plain

 

タップしてiPhoneに向かって鼻歌とかを吹き込みます!で、画面下のベースやドラムアイコンをタップすると、吹き込んだ音声に合わせて自動で伴奏をつけてくれます!

f:id:mousoumen:20160122230514p:plain

で、作った音声ファイルはGarageBandアプリに書き出したりいろんな方法で共有できます!YouTubeにも一発アップ!

f:id:mousoumen:20160122230709p:plain

 

僕の鼻歌が曲になった!特別に公開!!

www.youtube.com

 

他にもいろんな機能あるっぽいですが、僕は音楽センスは皆無なのでよくわからず!

そして、僕は音楽はからっきしできないのでもう二度と使わないと思います!!!

でも、面白い!暇つぶしとか飲み会のネタにはなるかもですね!

Apple Pencil MK0C2J/A
Apple Pencil MK0C2J/A
posted with amazlet at 16.01.22
Apple Computer
売り上げランキング: 1,040