こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

トルバドール(ハンバーガー/たまプラーザ)

ここ数年で急速に進化したたまプラーザ駅から5分ほどにあるハンバーガー屋!この界隈の人では繁盛してるお店に久々に行ってまいりました!

僕、マクドナルドとかも普通に美味しい!と思えるタイプなんですが、やっぱり本格派のハンバーガーがたまに食べたくなりますね!

田園都市線界隈のご近所さんは是非一度ご賞味あれ!

tabelog.com

外観

場所は、たまプラーザ駅南口から徒歩5分くらいのところにひっそりと建っております。国学院大学とかのすぐそばです。駐車場も数台ですがあります!

f:id:mousoumen:20160123190715p:plain

で、店の中はこんな感じ。ちなみにこれは2階です。ハンガーを組み合わせたオブジェがシャレおつ。

ちなみに土日の昼はすぐ満席になっちゃうので少し時間をずらすか予約しとくのがベターっす。

 

f:id:mousoumen:20160123190717j:plain

 

オーダーしたもの

今回オーダーしたのはこれ。オーソドックスにダブルチーズバーガー。1600円です。でかいです。多分、マクドナルドのダブルチーズバーガーの倍はあります。あ、ちなみにポテトはついてるけどドリンクはついておりませぬ!

f:id:mousoumen:20160123190736j:plain

ケチャップとマスタードはお好みで!ということでテーブルにドカンと置いてもらえます。僕は味濃いのが好きなのでケチャップはたっぷりかけますよ!

f:id:mousoumen:20160123190741p:plain

 

一口食べてみたところ。肉厚で、味も食感も「ごつい」です。ビーフの旨味がしっかりと味わえる、パワフルなバーガー!バンズも適度にサクサクしております。

ちなみに、普通のハンバーガーの場合は黒胡椒の味がバッチリ効いてるので好みが分かれるところかと!

f:id:mousoumen:20160123191924j:plain

 

これが付け合わせのフレンチフライ。オニオンリングにも変えられますが、今回はポテトの方で。マックでいうMサイズと同じくらいの量ですね。カリッとした食感というよりかはサクサク、と軽い食感です。しなしなになってたりは一本たりともしませぬ!

f:id:mousoumen:20160123190746j:plain

 

デザートもあります!

デザートも美味しいのがこのお店の難いところ。

これはオレオチョコケーキです。560円!付け合わせでホイップクリームつけてくれるのですが、これは150円。うーん、セットにしてほしいなあ。合わせて700円越えはやっぱ高いですよね。

 

でも、味は濃厚で本当に美味しい。美味しいから、憎いんだよなあ。食べたくなっちゃうもんなあ!f:id:mousoumen:20160123190749j:plain

 

たまに食べるアメリカンなひと時には最適!

というわけで、ダブルチーズバーガー1600円にデザート710円、とランチにしては高額ですよね。でも、たまプラに買い物に行くついでにふらっと寄るには良いお店です。

このほかにもメニューあるんですが、いつか挑戦してみたいです!

 

Lightning (ライトニング) 2015年 10 月号

エイ出版社 (2015-08-29)