読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

Pizzeria Spontini カスケード原宿店に行ってみた。

美味しいもの

ピザ大好き!

チーズ大好き!!

ということで、昨年オープンした原宿のおしゃれご飯スポット、カスケード原宿にあるPizzeria Spontiniに行ってまいりましたよ!

イタリアはミラノの老舗ピザ屋日本発上陸!ということで話題になっていたのでニュースで見た人もいらっしゃるのでは!?

 

tabelog.com

場所は原宿駅表参道口が近い!

まず場所ですが、原宿駅表参道口からが近いです!地下鉄だったら明治神宮駅ですかね!天気が良ければ表参道からおしゃれストリートを歩いてくるのもアリかと思いますが、とにかく場所としては原宿駅表参道口付近です!詳しくは、ググってください!

f:id:mousoumen:20160130014748p:plain

このカスケード原宿、小道に入ると突然現れるので見過ごす人もいるかも!今回のピザ以外にもハンバーガーや焼き肉など、美味しそうなお店がたくさんありましたよー!

 

シンプルなメニュー構成!

で、僕が行った日はあいにくの雨。でもそのせいか、金曜日の夜だというのに空いておりました!

メニューはシンプルで、ピザとドリンクのみ!そしてピザも2種類のみ!お店入ってすぐのカウンターでサクッと注文するのですが、その奥では続々とピザが焼かれております!

f:id:mousoumen:20160130015020j:plain

ドリンクはビール系と赤と白のワイン、そしてソフトドリンクというラインナップ。ビールもワインも飲めず、お酒飲むときはもっぱらカクテルの僕にはちょっと辛い。。。メニューがシンプルなのは好印象ですが、サラダとかはあっても良かったかなーとは思いました!

 

ピザが、でかい件

で、きましたよ!まずこれが、マルゲリータ!定番!1ピースで896円!

f:id:mousoumen:20160130014043j:plain

デカイ。

え?これだけだとでかさがわからないって?

というわけで、僕の愛機、iPhone6 Plusを横に置いてみました。

f:id:mousoumen:20160130015319j:plain

 

隣の黒いのです。これ、6Plusですよ!皆さんが「でかすぎね?」とおっしゃったやつです!それと比べてのでかさですから、その大きさもお分かりかと!チーズのたっぷり感もすごいですけど、厚みがあるんですよねー!味は、割と普通でした!

 

美味しいのはこれ!マリナーラ!

で、もう1種類あったマリナーラというピザも頼んでみました。マリナーラって、聞いた事なくてどんなのか調べてみたら、

トマトの他、にんにく・オリーブオイル・オレガノだけをのせて焼いた、シンプルなピッツァ。「ピッツァ・マルゲリータ」と並んで、本場ナポリの代表的なピッツァとされる。◇「マリナーラ」は「船乗りの」という意。18世紀半ば、ナポリの船乗りがパン屋に作らせたものが始まりとされ、トマトを用いたピッツァの元祖とされる。 コトバンクより

 だそうです。まあ、定番っぽいんでしょうね、きっと。

 

f:id:mousoumen:20160130015830j:plain

ところが!

これが、うまい!!!!

個人的な好みもあると思いますが、僕、ピザってカリカリしたクリスピー生地とかが好きなんです。で、さっきのマルゲリータは写真の通りボリューミーで、ふんわり生地なんですね。そこへ行くとこれ!マリナーラ!一口食べると、ピザの底辺にサクサク感があるのです!

f:id:mousoumen:20160130020024j:plain

これ、横から撮った写真!お分かりでしょうか?生地の下層がサクサクしてて、トマトの酸味と共に口の中で心地よい食感が広がるのですよ!

 

f:id:mousoumen:20160130020203j:plain

これが裏面から見た生地です!チヂミにもちょっと似た食感で、僕これ、はまっちゃいました!

ただでさえ一枚でお腹いっぱいになるのに、このマリナーラ、おかわりしちゃったくらいですから!

 

というわけで、手頃な値段で本格ピザを食べれる素敵なお店です!

でも、ピザ食べちゃいうともうお腹入れるものがないんですよね。。。もう少し食べたい!でも1ピースでもデカイ・・・、と。

なので、つまみとかサラダとかあると嬉しいなーと個人的には思いました!回転率下げちゃうかもしれないけど!

 

ピッツァ プロが教えるテクニック
柴田書店編
柴田書店
売り上げランキング: 34,296