こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

マックチョコポテトを食べてみた感想

マックチョコポテトが出たぞおおお!

マクドナルド大好き!

ポテト大好き!

チョコ大好き!!

 

というわけで、マックがフライドポテトにチョコレートをかける新商品を出したということで、気が気でない日々を送られている皆様も多いと思います。

僕も、その一人です!

www.mcdonalds.co.jp

というわけで、食べてみました。百聞は一見にしかず、ですからね。フライドポテトにチョコレートをかける食べ方自体は、ロイズチョコレートなんかでもあります。カロリー激ヤバな食べ方なわけですが、ロイズチョコレートのやつはしょっからさと甘さのブレンドがもう癖になる味で、胃もたれ必至なのわかっているのに止まらない、というやつです。

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル
ROYCE'(ロイズ)
売り上げランキング: 523

さて、目下絶不調中のマックがそれをやるとどうなるのか!食べてみましょう!

 

外見

f:id:mousoumen:20160131155329j:image

これが、箱です。僕はダブルチーズバーガーセットに60円プラスしてこれになりました。いつもはポテトはLサイズ頼むので、ボリューム的にはちょっと物足りないですね。
 
f:id:mousoumen:20160131155334j:image
そしてこれが、ダブルチョコソースとやらです。
おお、これで60円か!!!それはちょっと高いんじゃないか!?と、思わざるを得ませんが、まあ付加価値という便利な言葉で自分を納得させるしかありません。
 

実食

f:id:mousoumen:20160131212722j:image
で、これがかけたところです。
うまく撮れたなおい。
 
まあ、アプリでフィルターもかけましたけど。でも、美味しそうに撮れたでしょう?
 
で、肝心の味ですが、普通に美味しいです。ポテトが熱々だったこともあり、ロイズチョコでも見られた妙にクセになる味わいがそのまんま活きています。
 
うん、これ、ありだわ。
 
熱々じゃなくて冷めちゃってたらまた微妙な気はしますが、これはとてもありですね。フライドポテト本来のしょっからさだけでなく、チョコレートの甘さもしっかり感じることができるので、デザート食べなくても満足感あります。
 
正直、チョコソースがかかってるところを食べ終えてしまうと、普通のポテトになるわけですが、物足りなさを感じてしまいますからね。それだけ、美味しいと思ったということでしょう。
 
というわけでみなさま!カロリー覚悟で、レッツマック!
 
噂の名前募集バーガーについてはこっちに書きました!
 
ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル
ROYCE'(ロイズ)
売り上げランキング: 523