読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

名前募集バーガーは詐欺バーガーなのか?食べてみた。

マクドナルドの新商品、「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」が名前が長すぎるということで名前を募集するキャンペーンがやっておりますね。

mcdonalds.pcp.jp

 

で、発売初日に、製品写真と実物が違いすぎる、と「詐欺バーガーで決定!」的なニュースも出回りました。

blog.esuteru.com

気になりますよね。

というわけで、食べてみました。

実食!

f:id:mousoumen:20160207172839j:image

これが包んでいる容器です。心なしか、apple製品を思わせるようなパッケージングです。まあ、あんな高級感はないけども。

で、これが外面。

f:id:mousoumen:20160207172849j:image

バンズが他のバーガーと違って、こんがりした感じがあります。おお、美味しそうじゃないか。

 

f:id:mousoumen:20160207172846j:image

横から見た感じ。詐欺バーガー騒動のそれとは違い、結構ボリューミーで肉もちゃんと入っていました。

 

味は?

で、食べてみた感想。うん、悪くないです。ジャガイモのホクホク感と、焦がし醤油オニオンソースが少し変わった食感というか味わいを醸し出しています。チーズがもっとコクがあってジューシーな方が僕は好みだなーとは思いましたが!

総評

まあ、あれでしょうね。詐欺バーガーの時の方は運が悪かったんでしょう。バイトの人が肉入れ忘れたとか。まあ、それはクレームものですけども。別にさすがに製品写真そのまんまだとは思っていなかったので、騙された!って反応は悪ふざけの域でしょうし、誤差の範囲かなーとは思います。

 

ただ美味しかったですけど、もう一回食べたいか?と聞かれたら「別に・・・」という感じです。僕はマックはダブルチーズバーガーこそが至宝だと思っているので、基本的にダブルチーズバーガーを食べるのです。それを押しのけて、この名前募集バーガーを食べよう!とはもう思わないだろうなー。

 

僕が名付けるとしたら?

というわけで、僕が名付けるとしたら普通に「北の大地バーガー」とかですかね。つまんなくてすいません。応募はしませんが!

しかしこれ、公募してるということですが、実際に選ばれたらその後も販売し続けるのでしょうか?期間限定じゃなくてレギュラーになるのかな?そこまでのパワーはない気がしています。

 

この名前募集キャンペーンでみんな食べてみようと思うでしょうし、広告キャンペーンとしては巧妙だと思いますが、正直、広告キャンペーンありきの商品な気がします。名称決まった後に販売されてても売れるイメージがない・・・。

 

 あ、マックチョコポテトはおいしいですよ!こちらはレギュラーでもありっす。

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

現場からは、以上であります!

 

 

35歳になったらマクドナルドでバイトしろ! (角川フォレスタ)
泉 忠司 青木 尚士
角川学芸出版
売り上げランキング: 183,753