こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

カレーパン博覧会2016@二子玉川に行ってきた件

f:id:mousoumen:20160306145919j:plain

もうですね、僕は、いわゆる一つのパン好きでして。

パンが、大好きなんですね、パンが。

で、facebookでこのイベントを見つけてからというもの、ものすごい楽しみにしてたんです!カレーパン博覧会って、胸躍るネーミングですしね!

 

しかも僕が通勤で使っている田園都市線上の二子玉でやるというではないですか!

こりゃ、行くしかないですよね!もうずっと前からカレンダーには入れてましたよ!

そう、カレーパン、と!

世界最大級 カレーパン博覧会2016

 

人でごった返す休日の二子玉川!

博覧会自体は11時から17時までとのこと。これはもう、絶対に混雑するの予想してたので少し早めに家を出ましたよ。で、二子玉川駅に到着したのは11時頃。休日だからか、天気は良くなかったですが、二子玉川、人がすごいです。どっから湧いてきたんだこのセレブども。

 

一路目指すは、二子玉川RISEの屋外スペース!蔦屋家電にはわき目も降らず、目指していきますよ!

f:id:mousoumen:20160306150348j:plain

 

うおおおおおおお!

f:id:mousoumen:20160306150511j:plain

 

おりゃあああ見えてきたあああああああ!やっぱり人気だぞおおおおおおお!

f:id:mousoumen:20160306150450p:plain

 

・・・ん?

f:id:mousoumen:20160306150544p:plain

 

終わってた。

 

ちょっと運営どうなんだと思わされる完売劇

11時開場なのに11時20分には終わってたわけであります。イベント告知に使われていたFBを見ると、どうやら開場の11時に着いた人でももうダメだったとか。用意されてた5,000個のカレーパンは速攻で売り切れたそうなのです。

 

うーん、人気が凄まじく出そうなのは、FBだけ見てても、素人の僕だってわかってたわけなので、もう少し運営サイドはなんとかなんなかったのかな、と思います。「売り切れ次第終了」と書かれてはいたものの、まさかそんな速攻売り切れるとは。というか、補充をしていくのかと思ってました(ただ、イベント自体は各店舗出店型であることを考えるとそれは難しいのかもしれないけど)。

 

FBでも、かなりバッシングがされておりました。

世界最大級 カレーパン博覧会2016(FBイベントページ)

「早すぎだろもっと需要を読め」的なものと、「終わったならFBとかで告知せえよ。会場着いて初めて知るってどうなんだ」的なものが大半だったかと思います。

 

外から見るとこんな感じ。ワゴンに各店舗のカレーパンが並んでいるスタイルの模様。こうしてみると中は人でごったかえしてるわけではなく、単純に用意してたカレーパンが無くなった、ということなのでしょう。

f:id:mousoumen:20160306171336p:plain

仕方ないのでパンフレットだけもらって帰りました。

f:id:mousoumen:20160306171446j:plain

いいなあ、楽しそう。

 

大量発生したカレーパン難民

もうね、口の中はカレーパンでいっぱいなわけですよ。サクサクカリカリした油の香りがする衣と、しっとりまろやかなカレーのハーモニーを堪能する気満々なわけですよ!

これ、カレーパン食わないと我慢ならんわけですよ!

 

同じような人は多かったようで、FBみると二子玉川のあらゆるパン屋に向かうカレーパン難民が続出したそうな。僕も仕方ないので、とりあえず腹を収めるために適当に入ったお店でフライドポテト、ラザニア、ローストビーフを食べてやりましたよ。

f:id:mousoumen:20160306172322j:plain

 

f:id:mousoumen:20160306172348j:plain

 

f:id:mousoumen:20160306172331j:plain

 

味は、普通でした。

tabelog.com

 

でもやっぱり求めていたのはカレーパン!ということで、駅前のヴィドフランスでカレーパン食べました。

f:id:mousoumen:20160306172436j:plain

 

普通においしかったです。

 

現場からは、以上であります!

 

 

東京のおいしいパン屋さん (ウォーカームック)
KADOKAWA / 角川マガジンズ (2016-03-02)
売り上げランキング: 29,190