読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

シェイクシャックバーガーは本当に美味しいのか?行ってみた。

美味しいもの

最近、いわゆるグルメバーガーに関心があるのです。ファーストフードのハンバーガーも普通に好きなんですけど、ちゃんと「肉!」してるグルメバーガー。こないだも記事にしましたが、先日のこのお店は話題の割に正直アレでした(すいません)。

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

で、昨今のグルメバーガーの真打ちといえば、あれですよ、シェイクシャックですよ。昨年、青山にやってきたアメリカ系ヘルシー志向なバーガーです。

「いまだに2時間並ぶ」とか「むちゃくちゃうまい」とかって声も聞きますが、「並ぶほどじゃない」という声も聞きます。

実際、どーなんでしょうね。ということで、行ってみました!

 

★2016年10月更新!美味しいグルメバーガーベスト5!

saborimakuri.hatenadiary.jp

 

 

 

シェイクシャックバーガーの位置

シェイクシャックバーガーは外苑前と青山一丁目のちょうど間に位置します。僕は青山一丁目から行きましたが、ちょうど伊藤忠ビルの真裏ですね。明治神宮野球場のすぐそばです。

f:id:mousoumen:20160401235328p:plain

青山一丁目の伊藤忠ビルの横手を通り過ぎると洒落乙な並木道のところに見えてきました。

f:id:mousoumen:20160401235316j:plain

看板も洒落乙ですね。カジノか何かみたいな賑わいっぷりです。

シェイクシャックはどれくらい並ぶのか?

さて、2時間は並ぶというシェイクシャック。実態はどうなんでしょう?これはもう行くタイミングによるのかもしれません。

僕は平日の夕方19時ちょっと前に立ち寄りましたが、レジまでたどり着くのにかかった時間は40分くらいでした。ただ、僕が並び始めた時にはそうでもなかった列が、少し経ったらものすごく伸びていたので、かなりタイミングは良かったのかもしれません。

f:id:mousoumen:20160401235341j:plain

並ぶ道に洒落乙な木がどーんと立っております。

f:id:mousoumen:20160401235352j:plain

カウントダウンまでしてくれます。こういうのも洒落乙ですねえ。なんで相撲なんでしょうかね。日本を勘違いしてるんですかね。

f:id:mousoumen:20160401235414j:plain

メニューはある程度進むと並んでる人にも配ってくれます。それはいいんですが、メニューの種類が見にくいっす。

シェイクシャックの店内はどうなっているのか!?

全体的に木目調で洒落乙なお店なシェイクシャック。ブームに敏感な若い男女が並んでるわけですが、並ぶという現象が起こるということは店内のキャパと客数が釣り合い取れていないということなわけです。

なので、店内はどんだけ狭いんだ、と並びながらパシャパシャしてみました。

f:id:mousoumen:20160401235404j:plain

これは行列中に撮った厨房です。中が見えるんです。洒落乙ですね。

f:id:mousoumen:20160401235425j:plain

で、これが店内。意外と空席も結構あります。

f:id:mousoumen:20160401235437j:plain

そしてこれがテラス席。こっちも空席あり。まだ時期的に肌寒いこともあって、外にはヒーターがあって、テラス席も寒くないです。

 

おやおや?座れる余地は結構あるのに、何故並ぶんだろう?と思いましたが、お客さんを見ているとテイクアウトが多いんですね。この辺のオフィスの人でしょうかね。

シェイクシャックのお味は?

さて、肝心の味はどうでしょう、と。上記の通り、正直メニューはわかりづらいです。特に名物らしいレモネードとデザートのあたり。

僕が頼んだのはチーズが入っているスモークシャックのダブル(1180円)とポテトにチーズかけたやつ(600円)。ドリンクは季節限定のようですがレモネードマンゴー(250円)を頼みました。

f:id:mousoumen:20160401235452j:plainシェイクスタックというやつが大名物らしいんですが、それはマッシュルームをフライにしたやつがどーんと乗ってるんです。僕、きのこたべれないのでそっちは遠慮。

とりあえず、このスモークシャックをがぶりと食べてみました。

 

正直言って、超うまいです!

味は結構濃いですが、それが僕好みです!あっさりしたのが好きな人はあれかもしれませんが、ハンバーガーにあっさりを求めるのがそもそも間違ってるということで!

 

ボリュームも結構あります。こないだ食べたベアバーガーはバーガー単品で1700円もするというアホみたいなお店でしたが、シェイクシャックはこの味と量でこの値段なら全然ありですね。

 

f:id:mousoumen:20160401235511j:plain

ポテトは、ん、まあ、美味しいです。ただ、バーガーほど唸るような感じはないです。チーズの味も結構濃いめなので、チーズなしの方がいい人もいるかもですね。

f:id:mousoumen:20160401235521j:plain

オーダーの時にデザートも頼んでおきました。僕が頼んだのはシェイクアタックのチョコレートスプリンクル(480円)。メニューが分かりづらいっての!

ハンバーガーと同じタイミングでオーダーしておいて、食べ終わったらレシート持っていくとアイス出してくれる、というサービス精神、いいね。

で、これは結構美味しかったです。チョコが濃厚!

あ、レモネートマンゴーは普通でした。写真撮るの忘れたくらい、普通。

 

というわけで、噂のシェイクシャック、大満足でした。これは確かに並びたい。

ただ、ハンバーガー以外はまあ普通に美味しいレベルなので次行くときは頼まないかもしれません。でも、このハンバーガーは絶対もう一度食べたい!!!

 

現場からは以上です!