読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【マクドナルド】ギガビッグマック、グランドセットを食べてみた。

美味しいもの

マクドナルドは普通に大好きで基本的に好意的なスタンスのmousoumenです、こんばんは。

マクドナルドが、ビッグマックのさらに上をいくグランドマック、そしてそのさらに上をいくギガマックを出したというじゃありませんか。

これは、行かざるをえませんね。

 

マクドナルドのキャンペーン商品

今回キャンペーンとなっているのはグランドビッグマックとギガマック。

www.mcdonalds.co.jp

グランドビッグマックは、通常のビッグマックの1.3倍だそうな。

そしてさらに、ギガビッグマックは、ビッグマックの2.8倍のサイズを誇るとか。。。それ、どんななんや・・・。

さらにさらに、Lセットを越えるポテトとドリンクセットの「グランドセット」なるものもあるとか・・・。

 

これは、どうしようかなあ、と迷いましたが、ブログのためにも迷う余地はありません。ギガビッグマックにグランドセットを頼むとしましょう!

お値段、なんと1,100円!

 

食べてみた

レジで注文して出てきた時にまず「ひゃっ!!!??」と思ったのは、実はドリンクです。グランドセットのドリンク、ハンパないです。

f:id:mousoumen:20160409164333p:plain

何と比較していいのかわからなかったのでとりあえず持っていたiphone6plusで。右にいた隣のお子さんはサラダセット食べてました。きっと親に無理矢理サラダにさせられたのでしょう。ハッピーセットの方が良かったよね、そうだよね、きっと。

まあそれはいいとして、伝わりますかね・・・。比較してるの、iphone6plusですからね。でかいやつですよ。

 

f:id:mousoumen:20160409164338j:plain

で、これがギガビッグマックの外装。やはりでかいの、わかりますでしょうか。なんつうか、分厚いです。

f:id:mousoumen:20160409164349j:plain

で、これがポテト。これもでかいですが、ドリンクとギガマックのデカさに圧倒されて正直あんまり記憶にありません。

 

ギガビッグマックの味は?

f:id:mousoumen:20160409164344j:plain

食べてみました。味は、まあ、あれですよ。普通のビッグマックですよ。

ただ、でかい。片手で持ち上げながら撮影するのは断念するくらい、でかい。口の中にそのままは入らないほど、でかい。

ちなみに、片手で持ち上げたらレタスがぼろぼろぼろと落ちていきました。でも、それすら演出に思えるくらい、でかいです。

これだけで結構お腹いっぱいになっちゃうくらいです。

 

ただ、そこは不思議なもので、そんなこと思いながらもポテトは普通に平らげられちゃうし、コーラも「これは全部飲めるだろうか・・・」と思いながらも飲めちゃいました。僕はもともと大食いというのもあるのかもだけど。

 

まあ、ネタ商品ですね。僕は本来的にはダブルチーズバーガーの大ファンなので、もう一回このグランドビッグマックを食べたいかと言われると「特別そうは思わない」ですね。高いし。

値段が1100円なので、普通の人だったらポテトは二人で分けてもいいかもしれませんね。もう片方の方は何かのバーガー単品とかで。

 

というわけで、友達とかと頼んでみて「うおーでけー!」「ツイッターにアップ!」的な感じでつかの間の盛り上げパーティー商品かな、という感じです。

現場からは、以上です!