こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

考えるのをやめること

生きていれば、しんどいこともたくさんありますよね。

 

先行きがわからなくなって、どうしていいかわからなくなって。

 

ああ、なんでこんな辛い目に遭わなければならないんだろうって思うわけです。

 

で、他の人はこんな辛い思いしてるのにどうしてケロっとしてるんだろう、と不思議でならないのですが、単純ですね、みんな、見せてないだけです。

 

きっと、本当はみんなしんどい。別に僕だけがしんどいわけじゃない。

 

だから、そんな深く考えること自体が間違っているのかもしれない。考えずに、感じずに、とりあえずやるべきことを淡々と、問題意識もなくやり続ければいいのかもしれない。

 

でも、それやっちゃうと、終わりな気もするんですよね。考えない、感じない大人になっちゃうんだと思うんですよね。

 

でも、考えると、辛いんです。

 

ああ、どうすればいいんでしょうね。

 

以上、深夜の独り言でした。