読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【マクドナルド】必勝バーガーを食べてみた件

美味しいもの

f:id:mousoumen:20160807210807j:plain

月に一度のペースでやってくるマクドナルドの期間限定メニュー。

今回は、必勝バーガー!

何が必勝なんだろう?と不思議でしたが、そういえばオリンピックなんですね。興味なさすぎて知りませんでした!

それはそうと、食べてみましょう!

 

必勝バーガー ビーフ&パインを食べてみた感想

2種類あるバーガーのうち、まず食べるべきなのはこっちでしょうね。ビーフパティ2枚にベーコン、そしてパイナップルが入っているボリューミーなバーガー。

f:id:mousoumen:20160807202800j:image

これが御本尊。バンズの色が白いからか、なんとなく存在感ないです。

f:id:mousoumen:20160807202831j:image

バンズはセサミ感満載。ヘルシーなんでしょうが、マックにヘルシーを求めるのは何か違う気が昔からしてます。サラダセットとかね。最近では見ないけど。

f:id:mousoumen:20160807202923j:image

このバーガーの特徴、パイナップル様です。ちゃーんと鎮座してらっしゃる!

食べてみた感じですが、予想外に美味しいです!ここ最近の期間限定ものでは1番かも!全体感の味わいとしてはいつものマックっぽい風味なんですが、パイナップルの酸味がよいアクセントになっていて、いつものマック感を脱することに成功してます。

 

 必勝バーガーチキン&トマトを食べてみた感想

もう一つのバーガーがこちら。ビーフじゃなくてチキンです。そしてトマトも入っています。

・・・こういうバーガーって過去にもありませんでしたっけ?普通っちゃ普通ですよね。

f:id:mousoumen:20160807203120j:image

 お次はこいつです。やっぱりバンズは白。セサミバンズです。

f:id:mousoumen:20160807203125j:image

こっちはチキンなんですね。トマトやレタスも相まって、よりヘルシー感が増してます。女子はこっちかな?

まぁでも、味はいつものマックですね。ここまでどのバーガーもマック味がするって、なんなんでしょう。

 必勝アミアミポテトを食べてみた感想

f:id:mousoumen:20160807203925j:image

今回の期間限定メニューのひとつ、必勝アミアミポテトです。セットにプラス30円でつけれます。パッケージがなんか特別感ありますねー。

f:id:mousoumen:20160807204012j:image

パッケージをペリッと開けたところ。 食べてみましたが、これはアリですね。パリパリした食感で食べ応えあって、好みの問題もありますが塩味も効いてて普通のポテトより美味しいです。

これは、レギュラー化してほしいなあ。別に必勝ってつけなくてもやっていけますしね、これ。

必勝マックフィズ ゴールドキウイ

マックフィズっていう商品名は期間限定メニューでよく出てきますが、シリーズ物なんですかね?普通のドリンクとどう違うんだろう?

f:id:mousoumen:20160807204223j:image

というわけで今回はゴールドキウイです。こちらもセットにプラス30円でつけられます。

まず見た目がいいですねー。美しすぎる黄色です。さしづめ、金メダル!ってことなんでしょうか。

 

で、味ですが、これは美味しい。キウイの味がみずみずしく、ジューシーで爽やか。ごくごく飲めちゃいますね。

ソフトクリームが乗ったフロート版もあるようですが、そっちは未確認です。でも察するに、この爽やかさはソフトクリーム乗っけない方がいいと思うけどなあ。

 

というわけで、毎回「まあいつものマックだよね」で終わることが多いんですが、今回は当たりです!是非みなさん、食べてみてください!