読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【マクドナルド】満月チーズ月見バーガー、月見バーガーを食べた感想

美味しいもの

f:id:mousoumen:20160903225238j:plain

今月もやってきました!マックの期間限定メニュー発売!

毎月、発売されるとすぐ行ってます!というわけで、今月は月見バーガー!

もう秋だという事実に新メニュー以上の衝撃を受けますが、実は僕、これまで月見バーガーって食べたことなくて。でも毎年この時期に出るってことはきっと安定的な人気なんだろうなあとは思っていて、今年こそは食べよう!と!

ところが今年はただの月見じゃなくて「満月」だという!食べてみました!比較するために普通の月見も!

 

満月チーズ月見バーガーを食べてみた

f:id:mousoumen:20160903224936j:plain

これがパッケージですよ。青いです。そしてウサギが可愛いですね。ウサギが、食べてますよ!ハンバーガーを!

 

f:id:mousoumen:20160903224941j:plain

開けてみました。見事に月が崩れております。一大事です!

 

まあ、開けた瞬間これだと笑っちゃいますね。それよりも、どの辺が満月なのかよくわかりませんが、どうやらこのバンズが普通の月見バーガーと異なっているらしいです。

 

f:id:mousoumen:20160903224943j:plain

崩れたパンズを体勢立て直しつつめくってみました。満月チーズ月見のもう一つの特徴、ハムが存在感あります。食べてみると、バンズが甘い。はちみつが入ってるのかな?と思いましたが、後で調べたところバターと生クリームだそう。この甘みのあるバンズとショッ辛いハムやチーズの相性は結構クセになりますね。美味しいです。

正直、卵の存在感はあまりありませんでしたが・・・。

月見バーガーも食べてみた

f:id:mousoumen:20160903224942j:plain

今まで食べたことないし、元ネタを食べないと今回の満月チーズ月見を語ることはできないな、という決死の覚悟でもう一つ注文。デブですね、完全に。

こっちは紙で包まれた包装です。原価削減ですね、わかります。

 

f:id:mousoumen:20160903224946j:plain

こっちはバンズはいつものマックのバンズ。で、チーズがなくてハムがありません。かわりにベーコンが入ってます。

んー、まあ、おいしいですけどね。ただ、満月チーズ月見の後だからか、物足りない感じはしますね。素朴でシンプルな味わいなんですが、パンチはない、というか。

どれくらいパンチがないかというと、ピントがボケてしまったくらいにはパンチがありません。

シャカシャカポテト明太子マヨも食べてみた感想

f:id:mousoumen:20160903224938j:plain

いや、本当はバーガー2個食べる代わりにポテトはやめようかと思ってたんですよ。ところが、この期間限定メニューがあるなら食べざるをえないな、と・・・。とりあえず、買ってみました。あーあ。

f:id:mousoumen:20160903224945j:plain

これが、シャカシャカしたところです。まあ、予想通りの味ですね。結構味が濃いというか、塩っ気はだいぶ多いので、ショッ辛いのが苦手な方はやめたほうがいいかもです。普通のポテトより、美味しいと思いますよ。シャカシャカポテト全てに言えることですが。

マックフィズ ゆずも飲んでみた感想

f:id:mousoumen:20160903224937j:plain

毎回素敵な感じのマックフィズ。今回はゆず味ですよ。

暑い日にマックフィズはなんかごくごく飲めて美味しいんですよねー!と思ってたらまさかの事故。僕、倒してこぼしちゃいました。完全に僕が悪いんですが!

 

ということで、ご覧の通り半分からのスタート。飲んでみたら、やっぱり美味しい。この爽やかな見た目のせいもあるのかもしれませんが、キリッとした冷たさに濃いめの味。メリハリが相当効いた感じがあります。

あー、これ、ゴックゴク一気飲みしたらめちゃくちゃ爽快なやつだ・・・。なぜこぼしたんだ、僕・・・。

 

というわけで、今月も結構いい感じだったマックの期間限定メニュー。また次回が楽しみですなー。

マクドナルド ポテトホルダー 新品
マクドナルド
売り上げランキング: 313,534