読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【肉汁礼賛】グルメバーガーベスト5!

美味しいもの

みなさんこんにちは!突然ですがみなさんはハンバーガー、好きですか!?

僕は、大好きです!!!!!

 

2016年に入ってから、突如として「そうか、グルメバーガーを極めないと」と思い立ち、いく先々でグルメバーガーを食べてきました。ただ正直、グルメバーガーって値段はどれもそこそこする割に、「これ、言うほど美味しいか?」というお店も結構あるんです。不味くはないけど、約2000円出して食べるほどじゃない。これならモスバーガーとか行きますよ!というね。

 

でも、中には「うおおおおおおおおああああフオオエッッッダアああこれは美味い!」というお店もあるんですね。

そして、あらゆるお店、多分、30店舗位行ったんですけど、僕の中では「これがベストオブベスト」というお店が遂に決まったので、僕が食べてきたグルメバーガーのベスト5をご紹介したいと思います。

これだけ食べときゃ、それでええねん!

 

第5位【恵比寿】バーガーマニア

f:id:mousoumen:20161007224647j:plain

JR恵比寿駅から徒歩5分くらいのところにある、いかにも恵比寿らしい、お洒落なハンバーガー屋です。最近、恵比寿界隈ってイケてるベンチャー企業がそこそこ進出してることもあって、店内は今風な若いサラリーマンとかクリエイターとかエンジニアっぽい人たちがたくさんいます。

f:id:mousoumen:20161007224653j:plain

僕がオーダーしたのはマンスリーバーガーなので、いつもあるわけじゃないみたいです!そして、バーガーの名前、忘れました!ハンバーガーの上にウィンナー乗ってるんです!あと、カレー味のトッピング!

ちなみに、どのバーガーもフライドポテトは大盛り無料です。これは嬉しいですね。

ちょっとしたサラダがついてるのもなんか恵比寿っぽいですね!

f:id:mousoumen:20161007224658j:plain

接写です。ウィンナーの存在感がやばいですねー!

ハンバーガーの命でもある肉の存在感、そして味の熟成具合が素晴らしいです。「食べてる」という感覚がします。

そして雰囲気も抜群。なんだか、自分がすっかりイケてる人に慣れたような錯覚に陥れますよ!気のせいですが!白金とか広尾にもあるっぽいです!

tabelog.com

第4位【代官山】ブラッカウズ

f:id:mousoumen:20161007224456j:plain

代官山駅と恵比寿駅のちょうど中間くらいに位置するブラッカウズ。

肉好きには圧倒的評価を得ている五反田のハンバーガーの名店ミート矢澤系列のハンバーガー屋です。あの矢澤の肉を使ったハンバーガーなんて、美味しくないはずがない!!!アメリカンでワイルドな世界観のお店です。

f:id:mousoumen:20161007224542j:plain

やっぱマンスリーバーガー頼みました!そしてやっぱりバーガーの名前忘れました!チーズとミートソースが乗ったバーガーです!

ご覧いただければお分かりの通り、肉の厚みがすごいですねー!

f:id:mousoumen:20161007224553j:plain

ここはバンズが香ばしいんです。裏側をご覧いただければと思いますが、カリッとした食感で超好み!ビーフとミートソースの組み合わせも、なんかすっごくしっくりきますよ!

 

www.kuroge-wagyu.com

第3位【京都】グランドバーガー

f:id:mousoumen:20161007224038j:plain

僕、出張多いので日本各地でもハンバーガー食べてたんですが、唯一、東京以外からのランクインです!京都の同志社大学今出川キャンパス付近にあるグランドバーガー。ラーメンの名店も多い出町柳駅からも徒歩圏です。

ヨーロピアンで暖かい太陽の光がたくさん入るような店内は、ご近所のママさんとかもお気に入りの様子。僕が昼に行ったからでしょうかねえ。

土地柄的に、観光客も多そうですが、地元に愛されてる感が半端なかったです!

 

f:id:mousoumen:20161007224045j:plain

ここは、バンズがふっくらしてましたねー。僕が食べたのはベーコンチーズバーガーですが、なんか、見た目がオシャレですね。洗練されてる感じがします!

 

f:id:mousoumen:20161007224124j:plain

見てください!この美しいベーコンを!肉は決してボリューミーなわけじゃありませんが、全体的に味がよくまとまっていて、安心して食べれる味わいになっています。何より、居心地がいいんですよねー、このお店。

grand-burger.com

第2位【青山】シェイクシャックバーガー

f:id:mousoumen:20160401235316j:plain

グルメバーガーでは一番有名かもしれませんね、シェイクシャック。有楽町とかいろんなところに新規出店もしてるようですが、僕が行ったのは日本初上陸となった外苑前店。でも、僕は青山一丁目から歩いて行きましたよ!徒歩5分くらい。ここは、並木道が気持ちいいんです。食べた後は散歩するのが大正解かと思います!

f:id:mousoumen:20160401235452j:plain

僕が頼んだのはスモークシャックバーガー!ここのお店は、ハンバーガーのメニューの名前がわかりづらいです(笑)。ベーコン、チーズ、あと赤い何か(わかんない)が乗ったバーガーです。なお、このお店はポテトとか別売りです。僕はチーズ乗ったポテト頼んでみましたが、ポテトは普通なので、別売りなら僕は買わなくてもいいかなーというのが本音。

f:id:mousoumen:20161007224853j:plain

お肉のジューシーさがすごいです!味は結構濃いめなので、濃い味が大好きな僕は狂喜乱舞!値段と味わいのバランスって意味ではこのお店がトップです。

何度も通いたくなるお店ですし、実際僕も何度も通ってます。それくらい、このバーガーは、ここでしか食べれない味わいなんですよね!

 

tabelog.com

第1位【水道橋】アイコウシャ

f:id:mousoumen:20161007224726j:plain

そしてトップになったのは水道橋駅近くにあるアイコウシャ!

変わった名前のお店ですね。他のバーガーがいかにもハンバーガー屋みたいなオシャレないでたちなのに対し、このお店はあんまり見た目を気にしてない感じがします。

 

f:id:mousoumen:20161007224739j:plain

僕がオーダーしたのはベーコンチーズバーガーのダブル。なお、付け合わせは自家製のポテトチップスです。珍しいですねえ。でもこれ、超美味しいんですよ!もっとくれ!って感じ。有料でもいいから大盛りにして欲しいです!

f:id:mousoumen:20161007224749j:plain

さてさて、肝心のハンバーガー。肉の旨みが半端ないです。なんというか、説得力が半端ないです。完璧なロジックモンスターに論破されてるような感覚です!!!

で、ベーコンのジューシーさは若さ溢れるカリスマ性すら感じさせる味わい。そしてそれらをまとめるチーズは見事なリーダーシップを発揮して、肉とベーコンをうまくまとめています。これは、もう、完璧。最高な味です!

なんでも、東京で最も美味しいお店という噂もあるとかないとか。食べログでも、総合スコアでTOP5000に入ってます。もっと有名になってもいいと思うんだけどなあ。ファッショナブルじゃないからかな?

 

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006525/

 

いかがでしたでしょうか!この3連休は、どっかのお店行ってみてください!どれも、最高に美味しいですから!

ハンバーガーは、なんだかアイコウシャで満たされてしまった気がしているので次はパンケーキをマスターしようかなーと思ってます!

 

東京最高のカジュアルレストラン2016 (ぴあMOOK)

ぴあ (2016-03-31)
売り上げランキング: 156,861