読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【口臭対策】パナソニックの口腔洗浄器 ジェットウォッシャードルツで歯が綺麗に!

ガジェット

そこのあなた、口臭じゃないですか??

僕?僕は違いますよ。多分。

でも口臭って、自分じゃ気づかないって言いますよね。僕も決して歯磨きにこだわってやってきてたわけじゃないし、虫歯もそこそこあって治療せずに逃げてきた人生・・・。自分で気づいてないだけで信じられないくらいキツイ口臭持ちだって可能性だってあるわけです。

というわけで、ネットで評判なのをたまたま見かけたので買って見ました!

 

ジェットウォッシャードルツって何?

簡単に言えば、「強めのシャワーで口の中を洗浄してくれる機械」です。歯医者とかでもあるじゃないですか。あの「シュコー」って音がするやつですよ。

「そんなの、うがいでよくない?」と思われるかもしれませんが、この「強めの」という言葉がポイント。

いや、まじで「強め」なんです。どれくらい強めかというと、痛くて耐えられないくらい強め。シャワーが出るノズルが細いので、一点突破型で口の中に突き刺さるイメージです。

で、そんな強目のシャワーで、歯ブラシでは落としづらい細かい汚れを落としたり、歯茎をマッサージして歯周病の元となる歯周ポケットを防ぎ、歯茎を強くする、という製品なのです。

外観とサイズ感

f:id:mousoumen:20161228235049j:plain

注文したら翌日に届きました。さすがAmazon。思ったほどでかくはない。まあ、ザッツ家電製品っていうパッケージですね。アップル製品みたいな流麗なパッケージは期待してません。

f:id:mousoumen:20161228235051j:plain

で、これが洗面台に置いたところ。巨大じゃないけど、こうやって置くとやっぱり存在感ありますな。

f:id:mousoumen:20161228235054j:plain

手元のスイッチでジェットとバブルを切り替えます。ジェットは、ズバッと口の中を突き刺し、バブルはちょっと優しく口の中を洗浄してくれます。

f:id:mousoumen:20161228235056j:plain

 これがノズル。細いでしょう。この細いノズルから、「強めのシャワー」が突き刺さるわけです。痛いですよ、はっきり言って。

ドルツは本当に汚れ落ちるのか?

で、実際にやって見た感想ですが、真面目に口の中がさっぱりします。ネットのレビューを見ていると、「口の奥からものすごいくさい食べかすと液体が出てきた」みたいなのもちょくちょく見るのですが、幸か不幸か僕はそういうのはありませんでした。

 

そして、気のせいかもしれないが、歯が白くなった。わずか数日で、で!

僕の使い方は、ジェットで歯間の汚れを落とし、口の中を一巡したらバブルで歯茎をマッサージします。個人的なクライマックスはこの歯茎マッサージ。何せ、歯茎からが出るのです。

これ、いいことらしいです。いや、悪いから血が出るんですが、悪い血を出してしまうことが歯周病対策に良いことなのだそうで。

公式情報によると、2週間ちゃんとドルツを続ければ、歯周病は治るようです。まだ僕は数日しか経っていませんが、早くも朝と夜のレギュラー行事として時間を確保しています!だって、歯がツルツルですからね!気持ちいいですよ!

 

こんな製品なのに8千円ですからねー。いい買い物したと思ってます!

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 76