こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【12/29年末格闘技RIZIN】現地観戦組ー格闘技EXPOとか現場の様子・雰囲気など

年末の恒例行事!RIZINに行ってきました!

昨年は大晦日現地参戦でしたが、今年は29日。毎年恒例行事があるって、いいことですねー!

というわけで、試合以外の現地の様子をお届けです!

 

会場限定CDを求めて長蛇の列!

僕が会場入りしたのは朝10時。イベント開始は15時からなのになんでこんな早く入ったかというと、会場限定発売のCDをゲットするためです!

RIZINのテーマ曲だけではなくPRIDEやあのDREAMのものまで入っているというスペシャル版!

正直、本番見ないでこれだけ買いに行こうか・・・と思ったくらいのファン垂涎のアイテム。並ばないはずがない・・・!ということで、早めに入ったわけです。

 

10時でも早いかなーと思ったら甘かった。すでに百人は並んでました。売り切れになったら最悪なので寒空の下、1時間程度ならび、格闘技EXPOの物販ブースに。

f:id:mousoumen:20161229234252j:plain

会場5分でこれですよ。すげー。

f:id:mousoumen:20161229234258j:plain

でも無事にゲットできました!ヘビロテしまくります!

格闘技EXPOの様子

f:id:mousoumen:20161229234347j:plain

昨年も開催していた格闘技EXPO。29日から大晦日まで、無料開放されています。

あらゆる団体が協力して、ファンとの距離を近づけようとしている。普段、団体の垣根が根深い業界なだけに、こういう取り組みはすごくいいですよね。RIZINにはいろんな団体の橋渡しになってほしいもんです。もともとそういう理念だったはずだし。

f:id:mousoumen:20161229234302j:plain

ゆるキャラも至る所をうろついてました。ゆるキャラたちの戦いも行われるようですが、あいにくRIZIN本番と開催時間が被ってるため見れず。

意外と見てみたかった・・・。

f:id:mousoumen:20161229234308j:plain

PRIDE時代からの写真展が展示されてました。ヒクソン写真がかっこよかった。

f:id:mousoumen:20161229234313j:plain

イベントステージではRIZINガールたちのトークショー。みなさん、ほっそい。

f:id:mousoumen:20161229234317j:plain

トーナメントのトロフィーも飾ってありましたよー。

f:id:mousoumen:20161229234325j:plain

女子プロレスやってました。僕はプロレスよくわかんないからスルーですが。

f:id:mousoumen:20161229234338j:plain

アマチュア柔術の試合も行われてました。選手っぽい人たちが至る所でアップしてました。

f:id:mousoumen:20161229234351j:plain

榊原代表のトークショー。「シウバに出て欲しかった!」と。しかしこの頃、舞台裏ではベネット欠場の噂が・・・。今回、本当に大変でしたねえ、バラさん。

f:id:mousoumen:20161229234355j:plain

格闘技EXPOとは関係ないですが、おのののかさんとかが番組収録で来てました。撮っちゃった。ダメなのかもしれんけど。

フードコートが充実!!

f:id:mousoumen:20161229234343j:plain

格闘技 EXPOはフードコートも充実です。昨年は小路晃のえびすこラーメン食べたなあ。意外と美味しかった。

で、今年は去年以上に店舗が増えてるとか。そうかな?と思いましたが、まあいいでしょう。

f:id:mousoumen:20161229234329j:plain

まず僕が食べたのがこれ。富士宮やきそば。B級グルメ、好きなんですよねー!

で、食べたのですが、普通にうまい。そういえば去年のえびすこラーメンも本格的でした。

いわゆる出店クオリティだと思ってると損します。麺はもちもちしてて本気で美味しい。

f:id:mousoumen:20161229234334j:plain

これが黒毛和牛のカレーパン。300円とちょっと高めだけど、カレーパンのはずなのに食べたことない味がします。あ、いい意味でね。さすが黒毛和牛。

f:id:mousoumen:20161229234411j:plain

で、これがネギマヨ唐揚げ。冷めてたから、アッツアツの状態で食べたいなー。唐揚げにネギマヨって、結構珍しいですよね。ありそうでなかった系ですよね。

格闘技EXPO会場からそのままRIZIN会場へ!

f:id:mousoumen:20161229234401j:plain

そして今年は、格闘技EXPO会場からそのままRIZIN会場に入場できます!去年ってこんな仕様だったっけ・・・?でも、嬉しいし便利!

というわけで、行ってきます!

f:id:mousoumen:20161229234406j:plain

この後、試合レビューも書きます!!!!

RIZIN FIGHTING GRAND PRIX 2015 さいたま3DAYS / SARABAの宴・IZAの舞 [DVD]
SPACE SHOWER MUSIC (2016-06-01)
売り上げランキング: 22,468