読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

ブログ、すっかり書く気がなくなった件

f:id:mousoumen:20170305180059j:plain

 

ブログの更新頻度が極端に落ちております。

仕事が忙しいからというのもありますが、何というか、書くことにそこまでの意味を見出せなくなってしまったからです。

 

ブログを書くことに意味を求めている時点でちょっと末期症状な気もします。ブログなんて、書きたいことを書きたい時に書けばそれでいいわけで、要はつまり、書きたいことがないってことだと思うんです。

 

世の中に対して、自分の日常に対して興味関心が薄くなっているのでしょう。これが風邪みたいに一時的なものなのか、それとも長いこと続く病気みたいなものなのかはわかりません。

ふっと思い出したかのようにまた書きたいことが出てくるのかもしれません。

 

2月に入ってグーグル先生のアルゴリズムが色々変わって、検索順位に大変動が起きたそうです。それによってPVが激しく乱高下したとかしないとか。

幸い、僕のこのブログ自体に大きな変動はありませんでしたが、このブログで大きな収益を得ていた記事がアドセンスの規約違反だと指摘され、閉じざるを得なくなりました。もう1年くらい前の記事なんだけどなー。

 

その影響か、多少なりともお小遣いを稼いでいたアドセンス収益がすっかりしりすぼみになってしまい、遂には月額の最低支払い額をも下回ってしまいました。わーしんどい。

 

まあ、そんなこんなで、ブログ書くことにすっかり意気消沈してしまったのであります。

とか言いつつ、またきっと、何か書くんだとは思いますけど、あんま意図せずに気軽に気楽に書いて行きたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いします。

僕だけがいない街(9)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2017-02-04)
売り上げランキング: 66