読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【正体】暇な女子大生について思うこと

f:id:mousoumen:20170409212943j:plain

 

最近流行りの暇な女子大生とは?

なんのきっかけか忘れましたが、「暇な女子大生」というツイッターアカウントを知り、フォローしてみたのですが、割とそれから立て続けに知人との間でこのアカウントの話題になり、またいろんなネットメディアで特集されているのを見るようになりました。いわゆる「流行ってる」状態ということなんでしょう。

 

暇な女子大生を知らない方もいらっしゃるかもしれないので超簡単にお伝えすると、現役慶應女子大生で、高学歴の男との夜の営みをひたすらツイッターにアップしていくアカウントです。

特徴は「高学歴」の男性のみを対象としており、彼女いわく決してお金目当てではなく「努力して難関大学に合格したその努力の過程に萌える」そう。ご本人はめちゃくちゃ努力したけど東大は落ちて、慶應に通ってるそうな。

 

またもう一つ特徴をあげるとその独特の言葉遣いでしょう。夜の営みのことを「優勝」と呼んだり、ツイッターという140文字の文字制限の中、テンポの良い独特の言葉回しで日々の「優勝」事情を書いていくのです。

 

暇な女子大生の正体

いや、まあ僕が会ったわけじゃないんですが、知り合いの知り合いがこの子と「優勝」なさったそうです。この人、自分が暇な女子大生って名乗ってるんですかね?実はそういう人、何人か知っています。僕の周り、東大慶應男子たくさんいるので・・・。最初は都市伝説かな?と思ってたのですが、話を聞いているとどうも本当ぽく・・・。

あまりご本人の名誉を傷つけてもあれですしそういう趣旨の記事じゃないので詳細は書きませんが、意外と脇が甘いなあというのが本音。言いたくなっちゃうのかな?

 

ツイッターのご本人のつぶやきによると、今は四年生でもう就活終わってるそうな。この時期に終わってるということはベンチャーか外資。いづれにせよ、優秀なんでしょうね。まあ、この一連のつぶやき見てると確実にコミュ力は高そうだし、言葉を操るセンスを見ると頭の回転も早い。内定を速攻で得るのもうなづけます。

 

心配なのが身バレですね。昔、キャバ嬢だった過去がバレて外銀の内定取り消しになった子がいましたが、キャバ嬢以上に強烈ですからね。違法なことしてるわけじゃないけど(キャバも違法じゃないけど)。日々優勝するのは全然いいと思うのですが、あんま自分の正体は喋らないほうがいいような気がします。

 

何故こんなことするのか

気になるのが、なんでこんなことしてるのか、ということです。多分、最初は思いつきだったんだと思うんですよね。それが予想外の反響でご本人が驚いてるんじゃないでしょうか。まあ、そんな素振りは見せずに日々「優勝」なさってるのを見ると只者ではない感じがしますが。

 

超絶末端くそブロガーの僕なんかからすると、「ああ、こんなリツイートされて・・・もしブログやってたらアドセンス、すごい稼ぐんだろうなあ・・・」なんて思ってしまうのですが、彼女は別にブログとかアフィリエイトとかやってるわけでもなさそうで、ただ単純に自分が好きでやってるだけっぽいです。下心がないからこんなに支持されてるのかもしれません。

 

このまま行けば、彼女が女子大生でいられるのもあと1年。働き始めたら今みたいなペースで優勝するのはなかなかしんどい気もしますし、さすがに社会人になったら自分の夜の営みを日々ツイッターで更新するのはモラル的にまずいと思うでしょう。会社に迷惑かかるからね。

というわけで期間限定のエンタテイメントです。皆さんもぜひフォローしましょう!いや、普通に面白いですよ。TL流れてても彼女のつぶやきだけは手を止めて全部読んじゃいますからね!

 

全員優勝
全員優勝
posted with amazlet at 17.04.09
ヒグチアイ
Victor Music Arts (2015-03-18)
売り上げランキング: 168,040