こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【VR体験】サマーレッスンとかAVとかの感想

f:id:mousoumen:20170702195016j:plain

知人が買った、というので遊ばせていただきました。PLAY STAION VR!ついにですよ!

前々からVR自体には興味あったのですが、実際にやってみる機会がなくてですね。欲しいなーと思いつつも僕はPLAY STAION4自体を持ってないのでそっから買うとなると相当な出費になるわけで・・・。OCULUSとか、もっと高いしmac対応してないし、と。

というわけで体験してみたのは、サマーレッスンとAVです!!!!!男の欲望丸出しですね!いや、彼が持ってたのがそれだけだったんですよ!ビバ!一人暮らし独身貴族男子!

 

サマーレッスンをやってみた感想

まずはサマーレッスン。

えーっと、どういうゲームかというとですね、女子高生の家庭教師になって勉強を教えるゲームです。

・・・響きだけで完全にアレなゲームですね。

女の子の部屋で待っていると、ヒロインであるひかりちゃんなる制服の人物がやってくるわけです。

なんだかすげえ臨場感。

f:id:mousoumen:20170702200418j:plain

これ、こんなブラウザでレビュー読んでて「へーすごいんだ」って思うことはできると思うんですが、実際につけないとわかんないと思う。

もう、そこにポリゴンでできた女の子が、目の前にいますからね。実物の女性とは違いますが、CGで描かれた女の子が目の前にいる、という感じがすごくします。

f:id:mousoumen:20170702203839j:plain

なんだかなー、やばいなー、これはやばいなー。

男子三人で交代交代でVRを体験。なんだか日本、平和でした。

【PS4】サマーレッスン:宮本ひかり コレクション (VR専用)
バンダイナムコエンターテインメント (2017-05-25)
売り上げランキング: 255

VRのAVがやばい件

で、お次があれですよ。AVです。もちろん、PSなのでAVのソフトがあるわけじゃないんですが、DMMのVRアプリがあって、そのアプリを通じてAVが観れる、というわけです。抜け道、ガバガバじゃないですかね。

 

んで、やりました。いやー言葉では表現できないですわ、これ。普通のAV映像をVR化するんじゃなくて、VR用に録り下ろさないと、VRにする意味ないでしょうね。で、僕が拝見させていただいたのはまさにVR用。なるほどー、これ、企画会議とか楽しいだろーなーとか思いながら拝見しておりました。

 

サマーレッスンと違い、登場するのは女優さんなわけで、実写です。だから、奥行きという意味でのリアルさは正直あんまありません。でも、目の前に女優さんが、いる!!!!という臨場感はやっぱりあります。

 

白状しますが、キスシーンとか、僕、舌出しそうになりましたもんね!ああああ恥ずかしい。

 

 笑えるのが、しょっちゅうローディングになるんですよ。これの持ち主曰く、「いつもはこんなことない」とのこと。僕らこれ、22時頃に遊んでたのですが「多分、アクセスがこの時間帯は多いんでしょうね」とのこと。

 

そーかー、みんなDMMで、VRでAV見てるのかー。みんな、繋がってるんだなーと思いました。やっぱり日本、平和だわ。

 

総論:VRは買ったら危険

と、いうわけでVRは実際につけてみるとその凄まじさがよくわかる一品でした。で、僕、これ、すげえと思う一方、買ったらだめだ、とも思いました。

今回は友達ときゃっきゃ言いながらやったので、まだ冷静さをどこかで保っていましたが、これ、一人でやってたら確実に現世に戻ってくれなくなります。

 

彼女いらなくなる説は、結構当たってるかもしれません。それくらい、すごいってことです!

自分のスマホに装着してお手軽にVR体験できるアイテムは2,000円くらいで買えるので興味ある方はぜひ試してみてくださいー。