こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【口臭対策】リステリントータルケアの効果は?試してみた感想

 

リステリントータルケアを買ってみました。

先日開催されたamazonのPrimeDay。せっかくお得なんだから何か買おうかなーと思わせてしまう妙な魔力がありますよね。

で、amazon内をウロウロしてたらこれ見つけたので買ってみたのです。

 

【Amazon.co.jp限定】薬用 リステリン トータルケア マウスウォッシュ 歯ブラシ付き 1000mL [医薬部外品]
ジョンソン・エンド・ジョンソン (2017-02-20)
売り上げランキング: 43

 リステリントータルケアの刺激は相当強い・・!

f:id:mousoumen:20170812164427j:plain

 Prime会員なので注文した翌日は届きましたよ。結構デカイです。

f:id:mousoumen:20170812164417j:plain

こうもでかでかと書かれると、お口にトラブル抱えまくってるようにみえちゃいますね。まあ家でしか使わないからいいんだけど。

 

ちなみに、洗面台に置くことになると思うのですが、結構な存在感あります。

 

で、やってみたんですが、

 

めちゃくちゃ痛いです。

何これ!?!?って思うレベルに口内が痛いです。

少量を口の中に含み、口内でゆすぐわけなんですが、信じられないくらい痛い。初めての人はちょっと驚くんじゃないかと思います。それだけ効いてるということなのか・・・?そんなに僕の口の中は汚れていたということなのか・・・??

 

で、30秒くらいゆすいだ後にペッと吐き出してそのあとは普通に歯ブラシするわけです。

口の中はさっぱりしますし、30秒もゆすいだせいで歯の中の細かい食べ残しも結構出ます。口臭とか自分ではわからないのでその辺の効果は実感値ではわかりませんが、手軽にオーラルケアできるので習慣として続きます。

ただの勘違いかもしれませんが、歯の色は少し白くなったような気がします。気がするだけかもですが。

 

で、僕の場合は朝と晩の一日2回やってたのですが、ちょうど1ヶ月くらいで使い切りました。

というわけでお次はトータルケアゼロを試してみたわけです。

 

リステリントータルケアゼロは刺激がほとんどない!

f:id:mousoumen:20170813002520j:plain

こちらが「ゼロ」。無印に比べると色が薄いです。でも効果が薄くなるわけじゃないみたい。じゃあみんなこっちの方がいいんじゃないか・・・?と思わざるを得ませんがとりあえず試してみましょう。

 

無印と同じく口に含み、口の中でクチュクチュ。

 

おおお、刺激がない。マジでない。ただ単に薬品を口の中でゆすいでるみたいな感じです。無印は「なんかこれ効果あるに違いない」ってくらい痛かったのですが、こっちは全くそれがないので効果あるのかちょっと心配になっちゃうくらい。

 

まあでも、こっちの方がはるかに使いやすいですね。無印は始める前にちょっとした覚悟みたいなの必要だったので。

f:id:mousoumen:20170813004122j:plain

ちなみにamazonの上記セットで買うと歯ブラシがセットでついて来ます。これがなかなかいい感じなのです。リステリンを毎月変えるとして、それに毎月付いてくるわけですから、歯ブラシも1ヶ月単位で変えるみたいなサイクルにするといいかもしれませんね。

 

というわけでリステリントータルケア。一つお試しください!