こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

ロブションのストロベリーアイスを食べた感想

 

ロブションといえばよく知らないけど要は高級料理、(多分フレンチか何かの)ということはなんとなくのイメージとしてあるでしょう。

 

そしてそんなロブションが監修したというアイスばーがセブンイレブンで売っております。なんかどうも今年の夏からあったそうですが、気づかなかったなー。僕の最寄りのセブンイレブンがちょっと出遅れてるだけ?

 

まあそんなことはどうでもいいとして、一週間終わった自分へのご褒美がてら買ってみたわけです。

f:id:mousoumen:20171028012525j:plain

f:id:mousoumen:20171028012531j:plain

うむ、ジョエルロブションって書いてありますね。高級感ありますねー。

 

f:id:mousoumen:20171028012538j:plain

で、これが袋から出したところです。見た目は普通のアイスバー。ストロベリーチップが甘酸っぱそうでいい気配を醸し出してますね。なお、サイズは可もなく不可もなくって感じですね。もっと小さいかと思ってたけど、普通です。

f:id:mousoumen:20171028012544j:plain

一口かじったところ。

味も普通でした。

まー、美味しいですけどね。濃厚なミルククリームと甘酸っぱいストロベリー風味。美味しいんだけど、想像は超えていかないかなあと。

ハーゲンダッツもそうですけど、僕らがこういう高級食品(アイスにしては)に求めているのは「想像超えてきたわー」という非日常だと思うんですね。

そうじゃなければ、高い金払わずにもっと安いアイス買いますからね。

 

念のため繰り返しますが 、美味しいです。しっかりした味付けがしてあって、本格派なアイス。うん、高級品ということに異論を挟む余地はない。

でもなー、セブンイレブンでわざわざこれ求めないと思うんだよなあ。もっと「うおおおおなにこれ!?」っての、期待してます(無責任)。

 

ジョエル・ロブション アソートメント グルマン/焼き菓子21個入り
ジョエル・ロブション
売り上げランキング: 80,413