こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【K-1さいたま】大雅VS武尊の勝敗予想!

f:id:mousoumen:20171209102057j:plain

 

やっぱり実現しない、武尊VS那須川天心

唐突に発表された新生K-12018年3月のさいたまスーパーアリーナ大会メインカード。

7階級でタイトルマッチが行われる、と言うまさに「フェスタ」的なイベントのようですが、おそらくメインとなるであろうカードがある意味予想外でした。

 

大雅VS武尊。

 

そーかー、そう来たかー。僕、こないだの記事で武尊VS那須川天心を予想したんですけどね。

saborimakuri.hatenadiary.jpあの記事を書いた直後に大晦日RIZINで謎のキックボクシングトーナメントが発表され、武居由樹VS天心もなくなったわけですが、3月もやっぱり実現はしない模様。

 

もう、3月さいたまで実現しないなら、いよいよK-1は那須川天心を武尊と当てる気はないんだな、と言う気がします。逃げてますねー。いや、ある意味潔い。K-1はどこまでもK-1だけの世界観を追求していくようです。

大雅と武尊はどっちが強い?

で、実現したのが大雅と武尊との戦い。

 

過去2戦して2回とも武尊が勝っているわけですが、今回もやっぱり武尊の勝利は堅いでしょう。と言うか、武尊が勝つと思うからK-1は大雅をぶつけたのでしょう。

 

これ、大雅はどう思ってるんでしょうかね。言っちゃえば当て馬でしょう。チャンピオンを当て馬にするってのもすごい話ですが!これで負けたら大雅は結構もうオワコンですね。

 

しかし、このカードは「あー確かにこれがあったかー」感はあります。と言うより、大雅以外に武尊で盛り上がるカードが他に描けません。そう言う意味で、このカードは確かに成功かもしれない。やるじゃん、宮田P。

 

さて、勝敗予想。

大雅はスピードと一発の破壊力は確かにありますが、顎が予想外に弱い。一方、武尊はスピード、パワーは十分で更に打たれ強い。

 

多分、武尊が相討ち覚悟で突進して行き、大雅は距離とって離れて戦っていくと予想します。3Rの中で武尊が大雅を捉えることができたなら、そこから一気にラッシュ仕掛けてフィニッシュ。武尊の3RKO勝ちと予想します。

 

しかしこれ、もし武尊が勝ったらチャンピオンですよね、タイトルマッチですから。卜部兄はどーすんでしょうね。同じジムなのに・・・。

 

その他のタイトルマッチもサバイバル!

それ以外にも今回は結構見所多そうなカードが並んでいます。

今の所発表されているのはタイトルマッチが多く、チャレンジャー側も納得感ある選手ばかり。全部で何カードになるのか分かりませんが、登場する選手すべてそれなりのビッグネームなのでこの辺りがK-1の今の強さなのでしょうね。

 

ただ個人的には、KNOCKOUTとの交流試合とかどっかで組んでほしいなーと思っちゃいますよ。全部どストレートな興行もいいですが、お祭り要素のカードも少しはあってもいいんじゃない?と。モハンドラゴンとかね!

saborimakuri.hatenadiary.jp