こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【マクドナルド】トリチ(トリプルチーズバーガー)、チーチーダブチ(チーズチーズダブル)を食べた感想

f:id:mousoumen:20180114141244j:plain   

さてさて、やってまいりましたマクドナルドの新キャンペーン。今回はとにかくダブルチーズバーガー推し、ということでダブルチーズバーガー大好きっ子の僕得のキャンペーンとなっております!

ダブルチーズバーガーづくしでバーガー3種類、そしてふるポテもダブルチーズバーガー味というもう本当に頭悪いんじゃないかくらいのノリでダブルチーズバーガーだらけ。

 

というわけで今回は、トリチとチーチーダブチ、シャカシャカポテトのダブルチーズバーガー味を食べてみた感想をお届けします!

 

トリチ(トリプルチーズバーガー)を食べた感想

まずは今回のキャンペーンで最も目玉となるであろうトリチ。まあつまり、ダブルチーズバーガーがトリプルになった、というわけです。ただでさえカロリー高めっぽそうなダブルチーズバーガーがトリプルになるわけですからもはやカロリーとかヘルシーとか考える暇すらない感じです。以前、日数限定で販売されましたが、その時も結構な人気だったそうで。

f:id:mousoumen:20180114141759j:plain

パッケージは意外とシンプル。もっとごつい包装で包まれているのかと思いました。「魅惑のトリプルビーフ」というコピーがそそりますね。

f:id:mousoumen:20180114142126j:plain

これが御本尊。なんつうかあれですね、非常にこう、脂ぎってますね。確かにビーフが3枚、どーんと鎮座しているのが見えます。とはいえ、そこまでボリューミーには思えません。「あれ、これで3枚なのか」と思っちゃったのが本音。

f:id:mousoumen:20180114142139j:plain

で、これがバンズをめくってみたところ。特に目新しいものはありません。

 

で、食べてみたわけですが、正直「ダブルチーズバーガーだな」という印象です。まあ当たり前なんですが、味はダブルチーズバーガーと変わりません。ただまあ、ボリューミーにはなっているので、ダブルチーズバーガーをもっと腹一杯食べたい、という人はおすすめ。もう一度言いますが、味は変わりませんからね。そこ、変な期待しないように!

 

チーチーダブチ(チーズチーズダブルチーズバーガー)を食べた感想

というわけで次はこれ。チーチーダブチ。ダブルチーズバーガーに新たにチーズが加わりました。従来のチーズ2枚に加え、ホワイトチェダーチーズが2枚。合計4枚のチーズが加わったチーズづくしのバーガーです。

f:id:mousoumen:20180114143433j:plain

これがパッケージ。トリチと同じ展開ですね。だいぶチーズ押しな色合いです。

f:id:mousoumen:20180114144127j:plain

これがバンズをめくってみたところ。チーズでビーフパティが見えないですね。まあ撮る角度の問題かもしれませんが!

 

食べてみたら、なるほど、確かに今までのダブルチーズバーガーとはまた異なる風味がします。ダブルチーズバーガーって、しょっぱさとチーズのクリーミーさのブレンド具合が絶妙だと僕は思っているんですが、このチーチーダブチはチーズのクリーミーさが更に加わる感じ。相対的にビーフのしょっぱさが薄まっている気がします。

なので、チーズのまろやかさを味わいたい人にはお勧めできるし、逆にしょっぱい”肉”の風味を楽しみたい人は普通のダブルチーズバーガーの方がいいかもしれません。

 

シャカシャカポテト、ダブルチーズバーガー味を食べた感想

そしてキャンペーン期間中、シャカシャカポテトにも新味が登場しました。その名も「ダブルチーズバーガー味」。

・・・チーズ味ならわかるんですが、ダブルチーズバーガー味のポテトってなんぞ・・・?というのが本音。とりあえず食べてみましょう。

f:id:mousoumen:20180114145232j:plain

これがパッケージ。よく見ると、「ダブルチーズバーガー味?」となっていますね。「?」は何を指すのでしょうか。「え、何?」と思わせることが目的なのかしら。

f:id:mousoumen:20180114145413j:plain

で、これがシャカシャカしてみたところ。粉末の色は赤っぽいので、チェダーチーズ風味なんでしょうか。

で、食べてみた感想ですが、「・・・ダブルチーズバーガー・・・?」と思わざるを得ませんでした。あんま辛くないハバネロ味、というのが正しいような・・・。

正直、話題先行狙いな気がします。試してみたくはなりますもんね。うーん・・・。

 

というわけで、「これはやばい!」という衝撃度は正直ありませんでしたが、こうやって定期的に話題を振りまいてくれるマックには感謝ですね。ネタ切れにならないことを祈ります!