こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

肉の万世に行ってみた感想。普通だぞ・・・!

 

f:id:mousoumen:20190120212027j:plain

 

君は肉の万世を聞いたことあるか。その歴史の長さったら!

肉の万世って聞いたことあります?この赤い牛の看板、見たことありませんかね?

妙にノスタルジーというか、古き昭和の香りがするこのお肉チェーン店。調べてみたら昭和24年からあるそうな。

 

すげえな。

 

僕、看板はいろんなところで見たことありましたけど、食べたことはなくって。んで、こないだお昼時に秋葉原で少し時間が空いたので行ってみたんです。そう、肉の万世本店へ!

肉の万世秋葉原本店は、まさに肉の百貨店!

肉の万世秋葉原本店は、秋葉原駅の中心街から少し離れたところにあります。と行っても5分くらいあればいけちゃいますけどね。看板が出てるからわかるはず。

特に何の前知識もなくて、「焼肉かな?」とか思ってたのですが、看板が出てるビルにたどり着いたら驚きました。肉の万世って、いろんな種類のお店があるんですね。

 

ほら見てくださいよこの看板!

f:id:mousoumen:20190120212138j:plain

まさに、肉の百貨店!

全部制覇したいぜ!と思っちゃいますよねー。

で、僕が行ったのは3F4Fのレストラン万世。ステーキも気になったのですが高い・・・!10Fの鉄板焼きはランチは営業してないみたいでした。

 

肉の万世のハンバーグランチを食べてみた感想

で、僕がオーダーしたのがハンバーグランチ150g。ナポリタンがセットでついてるやつにしました。ハンバーグは200gに増量もできたのですが、ナポリタンを大盛りチョイス。んで、ハンバーグにはチーズをトッピングしました。これで大体1600円くらい。

普通のランチにしては高いけど、まあ本格的なお肉食べると思えば安いもんです。

 

で、来ました。

f:id:mousoumen:20190120212152j:plain

 

食べました。

 

 

 

 

 

 

ふ、普通だ・・・・!!!!!

 

ええ、普通でした。そりゃファミレスとかのハンバーグに比べれば美味しいですけど、にしても普通。これなら静岡のさわやかの方が美味しいなー。さわやかの記事書いた時も少々辛口気味に書きましたが、それでも万世よりは美味しいな。さわやかの方がコスパもいい。並ぶのだけがネックだけど。

saborimakuri.hatenadiary.jp

ランチ営業をしてなかった鉄板焼きや、5000円くらいするステーキハウスはわかりませんが、少なくともハンバーグは普通でした。この味でこの値段は高い。いまいちです。

 

と、いうわけで多分もう行かないなー、万世。肉の百貨店的世界観は良かったんですけどね・・・。残念です。

ハンバーグSセット
ハンバーグSセット
posted with amazlet at 19.01.20
肉の万世
売り上げランキング: 173,141