こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

金沢駅近い!安い一人ランチ、もりもり寿し!

f:id:mousoumen:20190310115900j:plain

 

金沢駅の一人旅ランチは?

先日、金沢に出張に行ってきました!しかも、日帰り!

東京駅から金沢駅まで2時間半くらいかかるので、日帰りできちゃうんですよね。ゆっくりはできないんですけど・・・・。しかし金沢、初上陸しましたが、綺麗な街ですね。小さな京都って感じが本当にする。人も混雑してないしゆったり落ち着いてていいなあと思いました。今度一泊旅行くらいで着てみたいもんです。

 

さて、観光をろくにする余裕もなかったのでせめて食事くらいは、ということで地元も人に勧めてもらったのがこのお店。観光地にある海鮮丼とかは観光客価格で高いそうで、それであればこの回転寿司が手頃なのではないか、と。

 

というわけで行ってきました。金沢駅からすぐの「金沢フォーラス」の6Fにある「もりもり寿司」。金沢フォーラス自体が綺麗な建物で、若者が好んで行くようなファッションビルでした。その6Fに小洒落た感じのレストランが集まってるレストラン街があるのですが、その中にあるのがこのもりもり寿司。

金沢駅からすぐ!ファッションビル内にあるもりもり寿司!

僕が行った時は16時くらいだったので、並ぶことなくすっと入れましたよ。

 

もりもり寿司は回転寿司レベルじゃない美味しさ!ただ、値段も普通の回転寿司よりはちょっと高め。120円のやつもあるんですが、トロとかいわゆる寿司の定番メニュー系は300円とか下手したら600円とかしました。

でもまあ、折角というわけで頼んでみましたー。なんとなく一言ずつ添えてみます。

f:id:mousoumen:20190310115831j:plain

僕の中での定番、ネギトロ軍艦。トロがふわふわでとろっとろです。うんめえ・・・。

f:id:mousoumen:20190310115836j:plain

これは確かマグロの塩炙り巻き(記憶が曖昧)。一番美味しかったかも。でも、ちょっと高めなんですよね。

f:id:mousoumen:20190310115840j:plain

カツオのたたき。これも美味しかった・・・!

f:id:mousoumen:20190310115844j:plain

期待してたのどぐろのあら汁、600円くらいしましたが、のどぐろだから仕方ない・・・!と言い聞かせて頼んだものの、普通の味噌汁とそんな変わらなかったです。美味しかったけど、600円出すほどじゃねえなあと・・・。

f:id:mousoumen:20190310115848j:plain

これはアナゴ。定番ですね。ふわっとしてて味がしっかりしてるアナゴでした。やっぱ安い回転寿司じゃこうはいかないですよね。

f:id:mousoumen:20190310115852j:plain

んでこれが個人的メイン。のどぐろです。甘みがあってジューシーなのがのどぐろの特徴。これはなかなか東京では食べれないよなあ。

f:id:mousoumen:20190310115856j:plain

最後は納豆の軍艦巻き。もうちょっと食べたいと思いつつもあまり高いのはあれだなと120円でお腹が膨れる奴を頼みました。美味しかったですよ!

 

tabelog.com

以上になります!金沢駅にお立ち寄りの際は訪れてみてください!一人で駅近で味わえる、金沢名産のお料理ということで!