こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【脱Amazon】ポチる衝動買いを防ぐライフハック!!誰でもできるぞ!!

f:id:mousoumen:20190414233837j:plain

 

ポチらない方法を見つけたぞ!

みなさん、ポチるの好きですか!!??

 

僕は、大好きです!!!!!!!!!!!!!

 

特にAmazonですよ。ついついダラダラサイトを眺めて、少しでも「いいなー」って思うものがあったらポチっちゃいますよね。僕もそうです。本当はそこまで欲しくなかったり必要性がないものでもポチっちゃうのがAmazonの怖いところ。あいつ、マジで怖いわ・・・

 

でも、僕は発見してしまったのです!Amazonでポチらなくなる方法!誰でも簡単にできて、更に無料!!!!!!!ものは試しということで、是非試してみてください!

 

Amazonでポチらない方法

さてどうすればいいか?

仮説として、我々は潜在的に「買い物をしたい」欲求がある生き物であると僕は考えます。ストレス発散のために買い物をする人もいるくらいですからね。「買う」という行為は気持ちいいことなんです、本来。

 

それが本当に欲しいかどうかじゃなくて、買うという行為自体に僕らは快感を感じているんです、多分。「お金を払う」だったり「ものを所有する」だったり。

 

で、Amazonの怖いところはお金を払う感覚があんまないのにものが手に入ってしまうこと。ええ、勿論本当はお金がガッツリカードから引き落とされるんですけどね!

 

何が言いたいかというと、「ポチる」行為自体に僕らは快感を覚えていて、それが欲しいかどうかじゃなくて「ポチる」ことが目的化しているんじゃないか、ということ。

 

というわけで、僕が編み出したのは、

 

 

kindleコミックで無料漫画をポチる

 

です!!!!!!!!

 

kindleでは定期的に無料コミックが追加更新されている

これ、みなさんご存知でした??kindle端末を持ってなくてもスマホでkindleアプリ入れればいい話ですし、何ならブラウザで読めたりもするんですが、とにかくkindleには無料漫画があるんですよ。

で、これが随時更新されてるんです。僕の感覚では2週間に一回くらい。

 

www.amazon.co.jp

あとは簡単。定期的にこのページを訪れて、無料漫画を「ポチる」だけ。

これで、「欲しいかどうかはともかくポチるためにポチる」という行為はグンと減ります。満たされるからですね。無料だからどんだけポチってもお金はかかりません!素晴らしい!!

 

そして勿論、無料で漫画が読めるので楽しめる。人気漫画とかは出版社のプロモーションの一環で最初の1、2巻だけ無料、みたいなこともよくあります。出版社がその時売り出したい漫画を無料でまずは読ませちゃうんですね。

 

実際僕も、無料で最初読んでみてすっかりハマってしまった漫画とかもあります。

 

というわけで、「ポチる」行為に悩まされているそこのあなた。

ものは試しと思って、やってみてください!「ポチりたい」欲求はだいぶ抑えられるはずです!!!!

衝動買いさせる技術 (フォレスト2545新書)
松本朋子
フォレスト出版
売り上げランキング: 275,918