読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

成宮君の友人S氏のブログが広告だらけなのは悪いことなのか?

f:id:mousoumen:20161223121246j:plain

 

麻薬疑惑からゲイ告発、そして芸能界引退と矢継ぎ早に展開した成宮寛貴氏の一連の騒動。

個人的には成宮君って「イケメンですね」以上の感想を持たないのでこの騒動についても特に思うことは何もないのですが、ちょっと驚いたことがあったんです。

 

それが、成宮君の友人名乗るA氏の告発ブログ。

 

成宮寛貴の友人A氏

 

公開初日はアクセスが殺到し、接続が難しかったようですが、今は普通に見れます。

 

で、そこで避難の的になっているのが「広告だらけじゃねえか!」というもの。実際、まだ記事は一本しかなく、更に大した中身もなくて、目立つのは確かに広告だらけでした。

 

ただ、この「広告だらけで金儲け」という指摘に滅茶滅茶違和感を覚えたのです。そして、違和感を覚えた自分にまた驚いたのです。

 

いや、ブログで収益得るのって、別に普通じゃね?と僕なんかは思ってしまったわけです。まあ確かに、人の隠したいところをさらけ出すことで収益を得る、ということについては露悪趣味な気がしますし、褒められたことじゃないかもしれません。

 

でも、お小遣い程度とはいえブログで収益をいただいている1ブロガーからすると「責められるのってそこなんだ・・・」という気がしてしまうわけです。

 

まあ、このA氏に限らず、収益目的でブログをやっている人そのものが批判されたりもしますから世の中的な風潮としては「ブログで金儲け」は悪しきことなのかもしれませんね。

 

ということは、僕の感性って一般の人じゃなくって、ブロガーのそれになってるんだなあと思ったり。

いや、だって、個人的には成宮君の真実なんて興味ないので、あの1記事で収益がどれくらい上がったのかを報告してもらいたいくらいですもんね。

内容的に、googleのアドセンスとかじゃないみたいですけども。それにアクセスの大半が物見遊山的な訪問者でしょうからクリック率とかも悪くて、PVの割に収益出てないような気もしますけども。

 

しかしこのA氏のツイッターの日本語、誤字脱字だらけだったりどこかぎこちなかったり、とどこか不穏な雰囲気を感じさせますね。これも狙ってやってるのかはたまたちょっと日本語苦手な人なのか・・・と、謎は深まるばかりです。

告発ブログの続編が出るのか出ないのかわかりませんが、まあ、見ちゃうでしょうね、成宮君には全く何の関心もないんですけど。

 

なりみやでした。
なりみやでした。
posted with amazlet at 16.12.23
成宮 寛貴
ワニブックス
売り上げランキング: 3,376