読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

顎のたるみエクササイズを女性は皆してるのかと思うと激しく萌える件

 

加齢とともに、顎はなくなる

ちょっと必要があって、僕の昔の写真をライブラリから探してたら思ったことがあるんです。

「顎、ないなあ」

と。

幸い、筋トレを半年ほど続けてきてるので、体のラインはそこそこになってきたんですが、顎のラインは変わらないんですね。

結局、人の判断って顔なわけで、どれだけ体をダイエットしても顔周りがだるーんとしてたら結局印象って変わりません。

なんとかしたいなと思って、ちょっと調べて見たんです。

 

顔のストレッチが必要らしい

色々調べていると、痩せたから顎のたるみがなくなるかというとそうではないらしいのです。顎の周りはそれはそれで別のトレーニングが必要だとか。

確かに、お腹とかの贅肉は腹筋で鍛えて落ちてきてるとはいえ、顔周りは鍛えてません。これは実践する価値はあるかもしれない、とストレッチを調べてみたんですよ。ヒットするのは大抵、女性向けサイトなんですが。そしたら、驚いたわけです。

 

世の女性は、みんなこんなことやってんのか、と。

 

これで顎のたるみが取れる(らしい)舌や顎のトレーニング

まずはこちら。二重アゴ撃退法らしいです。

f:id:mousoumen:20161106170417p:plain

f:id:mousoumen:20161106170423p:plain

こんなことを、オフィスの可愛いあの子も、ゼミで人気のあの子も、お風呂の中で毎晩やってるわけですよ。萌えますよね。

続いてこちら。

f:id:mousoumen:20161106170656p:plain

こっちを見ないでほしいです。

舌を出すそうなんですが、この恍惚とした表情で舌をペロリと出したまま上を向いていきます。

f:id:mousoumen:20161106170819p:plain

このまま・・・

f:id:mousoumen:20161106170824p:plain

こう!

この姿勢をキープするそうな。

やってみましたが、首というか顎の下、付け根の部分が刺激されて、確かにこれは新感覚だなあと思ったわけであります。

これで小顔になるんだったら、まあ続けてみてもいいかな、と。

 

新垣結衣も、佐野ひなこも、有村架純も、みんなこういうのやってるんですかね。

二重あごスッキリベルト
株式会社ニーズ
売り上げランキング: 82,458