読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【ほのかりん】ゲスの川谷はそろそろいじめに入っていないだろうか

f:id:mousoumen:20161001014155j:plain

 

www.sankei.com

ゲスの新騒動

ベッキーとの不倫騒動で世間を賑わせたゲスの川谷さんが、また新恋人、というスキャンダルがありました。「また女か!」というのが世間の反応の初動でしたが、これに続きがありました。

お相手のほのかりんさんが、まだ未成年にもかかわらず、バーでデートしてるところを激写されてしまい、そのことが原因でNHKや舞台の降板が噂されているのです。

f:id:mousoumen:20161001022458j:plain

これが噂のほのかりんさん。おお、かわいい。モデル出身で、2016年現在19歳だそうです。

 

今回の件って何が問題なのか

ただ思うんですが、もう、川谷さんは独身なんですよね。まあ、移り身の速さというか節操のなさはともかく、悪いことは何もしてないわけです。

 

未成年とバーに行ったのは公人としてはNGなのはわかりますけど、普通にその辺の大学生もしてるわけですからねえ。そこまで非難轟々になる話でもない。

*NHKが立場上、降板させざるをえないのは理解できますが。

 

まあつまり、もう、ゲスの人は完全にマークされてるわけです。で、少しでもいじれそうな事態が起きるとほれ見たことか、と騒ぎ立てられる。

 

これ、もういじめですよね。正直、今回ばかりは川谷さんに同情したくなります。これで叩いてる人って、そこまで聖人君子なんですかね、と。

 

週刊誌もいつまでもくだらないネタ追いかけて報道の正義ぶってんじゃねえよ、と僕は思います。そんな仕事してて情けなくならないのかなあ、と普通に思っちゃいます。

 

にしても、ほのかりんさんはどう思ってるのか

しかーし、一番の被害者はほのかりんさんですよね。19歳で、これからだって時に、もう芸能人生、絶たれたようなもんですよね。

 

19歳で未成年なのにバーがダメだ!というなら、未成年できっとまだそこまで大人の世界の分別ついてないんだから、見逃してあげてよって思います。

 

芸能人、というある意味の公人が取るべき行動でないことはわかります。でも、多分、恋する19歳の女の子ですよ。有名なロックバンドのフロントマンから誘われたら、そりゃ行っちゃうような気がするんですよね。脇が甘いのは事実ですが、そのことでここまで攻められるか、という・・・。

 

川谷さんにマジ惚れしてるなら「私はどうなっても構わない!」と言えちゃうかもですが、ひょっとしたら絶望と後悔の海を今頃漂っているかもしれません。

 

だとすると、ちょっとかわいそうじゃないですかね。

そう、思いませんか?

 

 

ゲスな女が、愛される。
廣済堂出版 (2016-05-20)
売り上げランキング: 17,884