こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【東京駅KITTE】 根室花まる寿司東京店の待ち時間は?札幌店の違い

 

花まる寿司、KITTE東京駅店に行ってきた感想

GWの真っ只中、銀座に遊びに行った帰りに少し足を伸ばして花まる寿司に行ってまいりました!過去に札幌駅の花まる寿司には行ったことあったのですが、東京店は行ったことがありませんでした。でもKITTEに行くたびに「うわーすげえ並んでるなー」といつも思っていたものです。

 

んで、ちょっと早めに行けば大丈夫かな、と16時頃にお店に到着するイメージで行ってきたので、ご報告申し上げます!

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

 花まる寿司、東京店の待ち時間は?

さて、花まる寿司といえば手頃な値段で本格的なお寿司が食べられると

いうことで人気のお店。それ故、大行列になるのです。花まる寿司ではお店に行って受付をすると待受用紙を受け取ることができて、それを受け取ったら一回その場を離れてプラプラすることができるのです。

 

東京店もおしゃれなKITTE内にある事もあり、まずは受け取り用紙をもらってショッピングでもしよっかなと、そういう魂胆で店に向かいました。

f:id:mousoumen:20190506224556j:image

すると、なんと大事件が!
f:id:mousoumen:20190506224535j:image

おおう・・・自動発券機故障・・・。てことで、物理的に並ばなくてはならなくなりました・・・。無念・・・。

 

でも、GWといえども16時ということで夕食にはちょっとだけ早いからか、そこまで並びませんでした。30分くらいは並びましたが・・・。
f:id:mousoumen:20190506224527j:image

30分並んだらいよいよ店内へ!これがお店の内観です。廻る寿司ですが、板前さんが目の前で握ってくれて、それがレーンに乗っていきます。こんな感じでカウンター席と、ボックス席、また奥の方にテーブル席もあるようです。ただ、そんなに広いわけじゃありません。

花まる寿司東京店の味の違いは??

というわけで着席して早速食べたいお寿司を注文。レーンで流れてくるお寿司も新鮮なのでそれを手にとってもいいですし、手元の注文用紙を板前さんに渡せばつく作ってくれます。

全部じゃないけど、いくつか写真で撮りました!
f:id:mousoumen:20190506224531j:image
f:id:mousoumen:20190506224538j:image
f:id:mousoumen:20190506224542j:image
f:id:mousoumen:20190506224520j:image
f:id:mousoumen:20190506224510j:image

最後のはデザート。名前、忘れましたが確か「めっちゃ抹茶」みたいな名前の、

抹茶味の雪見だいふくみたいなデザートでした。

 

値段は130円〜500円まで幅があります。お皿の色で値段が分かれている、という回転寿司ではよくあるシステム。

 

さて、肝心の味ですが札幌店と遜色ないですね・・・!東京でこの値段で本格的なお寿司が食べられるのはありがたい限り・・・!

 

並ぶのは正直しんどいと思いますが、自動受付機がちゃんと機能していれば、KITTEや東京駅周辺で1時間くらいは簡単に時間潰せると思うので、東京駅着いたらまずはお店行って受付してから遊びに行くのがいいと思います!!

 

また行くぞ!!

寿司がまるごとわかる本 (晋遊舎ムック)

晋遊舎 (2018-01-22)
売り上げランキング: 460,690