こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【食べ放題!】焼肉きんぐに行った感想

f:id:mousoumen:20190512213650j:image

 

焼肉きんぐはいいぞ!

みなさん!焼肉は好きですか!!!!

僕は、大好きです!!!!!!

 

というわけでみんな大好き焼肉。でも高級焼肉とかそうそういけるもんじゃないし値段を気にして焼肉焼いてたら折角のエキサイティングな時間も魅力半減ですよね。

 

そこで人類が到達したのが焼肉食べ放題という概念。考えた人にはノーベル賞受賞を検討してもいいレベルです。

 

焼肉食べ放題のお店自体は数あれど、安かろう悪かろうじゃ意味ありません。そこで今回ご紹介したいのが、焼肉きんぐです。

 

つまり、焼肉の王様です。

大きく出ましたね。

www.yakiniku-king.jp

焼肉きんぐは全国で展開している焼肉食べ放題チェーンです。特徴は席のタッチパネルで注文できることと、本格的な焼肉が楽しめるところ。また大型チェーンだからかもですが、店内が綺麗で社員サービスも良い、ということかなと思います。

僕がよく行くのはつきみの店なので、ちょっとご紹介!

 

やきにくきんぐは大人気!混雑具合と待ち時間は?

美味しくて食べ放題なので、人気が出ないはずがなく、焼肉きんぐは基本的にいつも大繁盛です。土日の18時に予約なしで行ったらこんな感じでした。

f:id:mousoumen:20190512213751j:image

この受付機で受付だけして、順番が近くなったら電話で知らせてくれるので一回そとに出ることもできます。というかそれがオススメ。

 

ただベストなのは事前に予約しておくことですね。予約は公式アプリからどうぞ。

www.yakiniku-king.jp

ちなみに以前、平日の17時頃に行ったらガラガラでした。平日早めの時間ならそこまででもないみたい。オススメ。

 

焼肉きんぐの注文は席でのタッチパネル!

お店のコピーにもなってますが、各席に大きめのタッチパネルがついていて、ここで注文できるのが焼肉きんぐの特徴の一つ。なにせ食べ放題ですし、後から触れますがメニューが豊富なのでいちいち店員さん呼んでたら人件費がバカにならねえぜ!ってことなんでしょう。

 

で、タッチパネルがこれ。

f:id:mousoumen:20190512213817j:image
結構でかいです。格安居酒屋とかでもタッチパネルあるけど、そういうお店のタッチパネルって小さかったり安っぽかったりしますよね。きんぐはその辺、こだわりがあるのか「ちゃんとしてる」感がすごくします。

 

僕らにとって焼肉って高級料理の一種だと思うんです。だから安いとは言ってもある程度の高級感みたいなのを楽しみたい。格安居酒屋ならともかく、「いい思い」をしたい焼肉屋でこのタッチパネルは完全に大正解。

焼肉きんぐのメニューは豊富!そして肉がうまい!

さて、いくらタッチパネルが豪華だからと言って肝心のお肉がイマイチだと本末転倒ですよね。きんぐはお肉も美味しいんです。カルビやロース、ホルモン、タンなどの焼肉レギュラーメニューは当たり前のようにありながら、オリジナリティあるメニューもあるのが嬉しいところ。そしてこれらが全て、食べ放題なんです。

f:id:mousoumen:20190512213807j:image

これはすき焼きカルビ。お肉をよく焼いたら、付け合わせの生卵にくぐらせて食べます。

f:id:mousoumen:20190512213822j:image

これがうまいんですよー。僕、5皿くらいお代わりしちゃいましたからね。生卵も何回お代わりしてもOK。へんにケチケチせずに思う存分楽しめるのがありがたいですね。
f:id:mousoumen:20190512213803j:image

こちらは鬼厚ガリバタ上ロース。ご覧の通り鬼厚なロース肉の塊です。奥に見えるのがガリバタソース。ガーリックとバターを醤油ベースのソースで煮詰めていく感じ。網の隅の方でグツグツ熱しておいて、ロース肉が焼けたらガリバタにくぐらせて食べる。

 

うめえ・・・。
ガリバタソースは野菜とか他のお肉につけても激ウマです。

 

焼肉きんぐはサイドメニューも豊富!デザートもいけてる!

肉のメニューも豊富ですが、サイドメニューもたくさんあるのがきんぐのいいところ。ナムルやキムチ、冷麺などの焼肉サイドメニューの定番以外にもいろいろあります。

今回僕が注文したのは、シメの青海苔そうめん。
f:id:mousoumen:20190512213756j:image

これですね。半人前くらいなのでペロリと食べれちゃう。そうめん以外にも冷やしうどんとかもあります。もちろん、食べ放題なので両方食べたっていいし冷麺もつけちゃっていい。なんでもありだなおい。


f:id:mousoumen:20190512213812j:image

デザートもたくさんあります。時間内だったらもちろんこれらも食べ放題。これらのデザートも食べ放題って、やばくないですか???激太り必至ですよね??

 

というわけで今回は焼肉きんぐをご紹介しました。

とにかく値段を気にせず焼肉を食べ放題で食べたい!でもちゃんと焼肉らしい高級感も味わいたい!という人にはオススメです。これで2900円くらいですからね。いくつかコースありますけど。

 

近くにある方は、是非行ってみてください!!

【バーベキュー 焼肉】松阪牛 (松阪牛黄金の焼肉セット800g)
松阪牛 三重松良
売り上げランキング: 229,169