読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【男の脚フェチ】ストッキングとタイツの違いは?デニールって何??

f:id:mousoumen:20170115202124j:plain

自分、脚フェチなんです。

で、脚フェチ的には冬はストッキングじゃないですか。

え?タイツ派だって?

ん?タイツとストッキングってどう違うの?

そんな疑問に、誰もがぶつかるものです(憶測)。

 

タイツとストッキングの違い

まあ、男だと履く機会ないですからね、タイツもストッキングも。

僕なんてそもそも違うものだと言う認識すらあんまりなくって、巨人とジャイアンツくらいの違いかと思ってましたよ。

でも、どうやら違うらしい。と言うことで調べてみましたが、結構単純でした。

多分、次の画像を見ていただくのが一番です。

f:id:mousoumen:20170115192201j:plain

出典:nanapi

30デニール以上なのがタイツで、それ以下がストッキング、というらしいですね。

ふむふむ。しかしこの画像の20デニールの脚、たまりませんなあ・・・。

 

ん?ちょっと待て、と。

デニールってなんぞや、と。

デニールとは?

勿体振りましたが、別にそんな複雑なものではありません。デニールとは、タイツやストッキングで使われる糸の太さを表す単位だそうです。生地が厚手になるほどデニールの数値が大きく、生地が薄くなるほど数値が小さい、と。

 

上の画像見れば一目瞭然ですよね。太さが大きいから色合いも増えて行く、と。そして履いている女性からしたらデニールが大きいほどあったかいそうです。

 

そしてどうも、デニールが大きいタイツほど足が細く引き締まって見えるそうです。なので、女性からしたら基本的にはデニールが大きいタイツの方がいいことたくさんってことですよね。

 

今みたいな冬場でデニールの小さい、つまり”タイツ”を履いている女性ってあんまりいないと思うのですが、もしそう言う女性が見たらきっと気合い入ったデートに向かう途中なのでしょう・・・いや、知らんけど。

この、妖艶な黒と、生々しい色白の肌の色が透けて見える感じがなんともエロティックです・・・!いや、これ履いてこられたら僕なら落ちますね。確実に。

 

男が好きなのはタイツ?ストッキング?

で、実際男が好きなのはどっちなのか問題ですよ。多分、男ってタイツとストッキングの違い、よくわかんないまま「ストッキングいいよね!」とか言ってると思うんですが。

定量的なデータ、ないかなーと思って調べて見たらこんな調査がありました。

これを見ると、「生足派」が圧倒的に多いですね。まあ、そりゃそうだ、と思いますが、その次にくるのがなんと黒タイツ。タイツですよタイツ!これ、多分、ストッキングとの違いが分かってないで調査してるんじゃないかと思っちゃいますよ。だって、選択肢に黒ストッキングってのがないですからね!

 

こうしてタイツとストッキングの違いがわかった今、「タイツとストッキング、どっちが好き?」と聞かれたら「20デニールの黒ストッキングです!」と答えましょう。

完全に変態っぽいですが。

足の模型 女性 右足23cm 実物大
no brand
売り上げランキング: 20,494