こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【山梨】山梨市駅近くのカフェ「マイアン」のかき氷が美味しいぞ!!

皆さん!かき氷は好きですか!?!?!?

 

僕は、大好きです!!!!!!!

 

かき氷といえばフルーツ。フルーツと言えば山梨!!

 

ということで、山梨に出張に行った際に連れて行っていただいたお店をご紹介します!

あ、山梨では流しそうめん記事も書いたのでよろしければ合わせてご覧あれ!

 

saborimakuri.hatenadiary.jp

山梨市駅から徒歩3分!マイアンは分かりづらい場所にある!

今回は山梨市駅近くにある「マイアン」。山梨の観光スポットであるフルーツ王国に向かう途中の道にあります。

最寄り駅は山梨市駅。正直、駅前は決して栄えてるとは言えずあんまり人もいないんですが・・・。

そしてこのお店自体もとても分かりづらいところにあります。車の方は駅に車停めて歩いてすぐ。幹線ではなく裏通りっぽい道から入らないとお店わかりません・・。

 

ちなみに、かき氷だけの注文は15時から。ご注意を。

tabelog.com

山梨名産のすもものかき氷を食べた!

f:id:mousoumen:20190723001208j:image

これがお店の中。おしゃれですねー。決して広くはなく、テーブル席が少しとカウンターがあるだけ。ちなみにかき氷だけじゃなくて体に良さそうなフードメニューも取り扱ってるみたい。
f:id:mousoumen:20190723001205j:image

はい、これがマイアンのかき氷。すもも味。本当はいちごがよかったんだけどなかったからさ。


f:id:mousoumen:20190723001202j:image

この赤いやつは何なんだろなあと思っていたのですが、多分シロップ漬けされた桃の皮。勿論食べれます。そしてこいつが美味しい。

 

氷はふわっふわでちゃんとしたかき氷、という基礎ができています。そしてその上にかかっているのは甘酸っぱいスモモシロップなんですが、上記の通りシロップの味がとても効いていて甘さと酸っぱさがガツン、とくる味わい。勿論、美味しいです。
f:id:mousoumen:20190723001158j:image

 

落ち着いててミニマルで一人読書とかにも向いてそう。

山梨に住んでたら通うだろうなあ・・・・。

現場からは、以上です!