こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

ドエスな女子高生とドエムな童貞フリーターのハートフルコメディ、「生きろ!モリタ」を読んだ

f:id:mousoumen:20160403194147j:plain

Kindleで読むのに最適な脱力ギャグ漫画

kindleはもう本当になんとかしてほしいアプリの一つです。ついつい、ダウンロードしちゃうんですよね!セールとかで10円とか100円とかになってると、大して興味なくても「暇つぶしに」的にダウンロードしちゃいます。

僕はiPadで読んでますけど、これはkindlepaperwhite買ってもいいのかなーなんて思ったり。

まあ、腰据えてじっくり読むのはやっぱり紙かなーと思っているのですが、ライトにサクサク読むのが最適な漫画もあるわけで。で、今回ご紹介するのはそんな漫画です。

 

ドエスな女子高生とドエムな童貞フリーターのハートフルコメディ

どんな漫画かと言いますと、まさにこの通りでして、それ以上でもそれ以下でもありません。童貞でフリーターのモリタ君とセーラー服が眩しい16歳の女子高生彩ちゃん。

 

この彩ちゃんがこの漫画の魅力の99%しめていると言ってもいいくらい、天真爛漫などエスっぷりが可愛くて面白いです。

 

基本的にはこの彩ちゃんに振り回されるモリタのエピソードがテンポ良く進んで行く漫画なのですが、ちゃんとストーリーもあり、少しずつ二人の距離は縮まっていきます。

 

生きろ!モリタ
生きろ!モリタ
posted with amazlet at 16.04.03
太田出版 (2013-10-16)
待て! モリタ 生きろ!モリタ
太田出版 (2013-11-19)
さよなら、またあした
さよなら、またあした
posted with amazlet at 16.04.03
太田出版 (2014-12-12)