こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【カップヌードル】謎肉祭を食べたが普通だった!!!!!

 

 カップヌードル大好き!

みなさん、カップヌードルはお好きでしょうか?

僕は、

です!!!!

 

ラーメンも普通に好きですし、多分平均的な30代の中ではラーメン食べてる方だと思うんですが、カップヌードルは即席ラーメンじゃないんです。これはもう、カップヌードルという別のジャンルで捉えるべき食べ物だと思っています。

ラーメンと比較すること自体がおかしい、と。

 

で、そんなカップヌードルから新しい味「謎肉祭」が出たというじゃないですか。早速、発売日にコンビニ行って買ってきました!

謎肉祭はBIGサイズ!

f:id:mousoumen:20160914005930j:image

 謎肉って、あれです。カップヌードルに入ってる、謎の肉のことです。公式でそれを名乗っちゃうのがすごいですねー。さすが、CMでバカやろうぜと言ってるだけありますね。

なんの肉か知りませんが、でもあの肉は美味しいですし、絶妙な量がいつも入っています。「もっと食べたい!」と思いたくなるような、量。

 

で、今回の謎肉祭は、その謎の肉がたっぷりと入っている、と。祭ですからね。わっしょいなわけです。しかもBIGサイズしかないんですよね(多分)。もう、最初から「量食え!」とおっしゃってるわけです。潔い!!!

 

サブタイトルとして「肉盛りペッパーしょうゆ」とはいっております。謎肉がたくさん入ってて、胡椒が効いてるとか、想像するだけでありえない美味しさです。

というわけで、早速開いてみました。

f:id:mousoumen:20160914005857j:image

おお、確かにいつもよりあの肉が増量されている!なんか、一つ一つがでかい!しかも色が濃い!こりゃあ黒胡椒が期待できるってもんですよ!

f:id:mousoumen:20160914005936j:image

で、これがお湯入れて三分待ったところです。どす黒い色が幾分薄くなってますね。スープに溶け込んだのかもしれません。

 

食べてみたら、普通だった

で、食べてみました。

 

 

うん、普通

 

もっと胡椒がガンガン効いてて、「肉食ってるわ!」という感じになるかなと思いきや、意外とあっさりと食べれてしまいました。ガツンとくることもなく、するするするっと食べれてしまいました。

 

いや、もちろん美味しいんですけどね。当然ながら肉も普通のよりはボリューミーなんですけど。ただ、なんつうか、驚きはなかったかなあ、という感じです。

 

最近はマックが毎月新商品で楽しませてくれるので、カップヌードルもそれに続いて欲しいですねー!レッツ!ジャンク!!!!

 

 

 

日清 カップヌードル リフィル 72g×8個
日清食品
売り上げランキング: 1,042