こっそり妄想徒然紀行

どうでもいい事をそこそこ真剣に、ゆるーく考えるブログ

【Number Girl】チケット取れないぞ本当にこんなにファンいたのか問題

f:id:mousoumen:20190421113113j:plain

 

南無!!!!

 

Number Girl再結成ツアー、野音のチケット、取れた人!!!!!

 

 

僕は、取れませんでした。

 

いやあ、学生時代の四回生の時に京都の西部講堂で解散ツアーに参加した僕がですよ。

大好きなバンドの復活ライブに行けないって、どういうことなんですかね!!!

f:id:mousoumen:20190421114802j:plain

しかもなんだよこの無機質な抽選結果通知!

eplus、南無かよ!諸行無常かよ!
 

Number Girlのファンってこんないたの問題

今回の再結成の第一報が飛び込んできたとき、僕は驚きつつも「らしくねえ」と思いました、正直。でも、向井秀徳のコメントを読んだ時「らしいな」と思いました。

まあそれはいいんですけど、驚いたのが「こんなに沢山ファンいたのか」ということ。

 

僕の周りにNumber Girlのファンなんて誰もいませんでしたけどね。解散してから17年の間に、ファンが増えたってことですかね??

 

いや、ファンが増えるのはいいことだと思うんですよ。きっとバンドにとっても、僕らファンにとっても。

でも、古参ファンからすると「わかってねえ若造がナメンナヨ」と思っちゃうのも許してよ。

クイーンファンってこんないたの?問題

こういうことってよくあって最近だと「ボヘミアンラプソティ」の大ヒット。

「え、クイーンってこんなファンいたの???」と思いましたよね。

 

洋楽は大好きだけどクイーンは通ってない僕は、変に律儀で「クイーンファンじゃないから見る資格ない」と思って見てないんですけどね、まだ。

 

もちろん、これもいいことなんですよ。新しいファンが増えていくというのは。アーティストにとっていいことなのは間違いないし、そうやってアーティストが食えるようになってくれば新しい作品が出て僕らファンも嬉しい。いいことなんです。

 

でもな、なんでチケット取れないんだよって。まじで愛してたんだぞ、ナンバガ。なんなら、再結成のニュースなんて流れるずっと前から、僕のプレイリストでは年がら年中Number Girlのマイベストが大活躍なんだぞ。

 

みんな、節操を持とう

他ジャンルでもありますよね、例えばサッカーW杯になると途端にサッカーファンが日本中に溢れかえる現象。渋谷でのハイタッチ、日本代表戦になると閑古鳥が泣く繁華街。

あれ?サッカーってこんな人気だったの???ってなりますよね。

 

なんつうか、節操ないんだよって思っちゃう。いや、わかるんだけどね、繰り返しますけど、いいことなんでしょうけど!!!

 

もうちょっと、ポリシー持とうぜって、思っちゃうんですよね、僕なんかは。

 

以上、ぼやきでした。頼むから追加公演してくれ。

サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態 [Blu-ray]
ユニバーサル ミュージック (2015-07-29)
売り上げランキング: 10,242